SSブログ

行政書士資格試験の効率的な勉強法 [行政書士資格試験の効率的な勉強法]

<行政書士試験短期合格術 購入者様からの声>

小野たかひと 様

はじめまして。
私は、独学で過去3回行政書士試験にチャレンジしています。

それぞれの得点は、
平成19年が120点台、
平成20年が120点台、
平成21年が164点でした。

昨年の不合格の原因は、やはり民法でした。
記述式も28点しか得点できませんでした。

小野様のテキストを拝見させていただきましたが、民法
は「原則」「特則」「要件」「効果」がとてもわかりや
すくまとめられていると感じました。

また、文章理解の攻略方法についても、適切な指摘がさ
れていて「目からウロコ」でした。
攻略方法にしたがって、市販の練習問題を解いてみまし
たが、ほぼ満点を取れることができました。

民法のテキストも既に3回通読しましたが、テキストに
よってより理解をすることができた箇所が何箇所もあり
ました。
今は過去問で間違ったところや気が付いた点等、テキス
トへの書き込みをしています。

小野様のテキストに出会って、大きな手ごたえを感じています。
3ヶ月の勉強スケジュールも作成しました。

今後も、小野様がご提案されている勉強方法にしたがっ
て、今年は何としても合格を勝ち取り、来年のパーティー
に参加したいと考えています。

末筆ではありますが、テキストを拝見しての感想を書か
せていただきました。



行政書士試験に短期で合格するための
小野たかひとの勉強法は、
新試験制度に完全対応した
行政書士試験短期合格術です。




超効率的な試験勉強法で難関試験を突破してください。

行政書士試験短期合格術!詳しくはコチラ

gyouseimozi.jpg

gyousei.jpg

行政書士試験短期合格術!特典付特価はコチラ

行政書士試験に最短で合格するために、

何をどう勉強したらよいのか?
どこを重点的に抑えなければならないのか?


これを知っている人と知らない人では、
合格のために必要な勉強時間、
勉強負担量に大きな差が生じます。


勉強時間の長短、
地頭、記憶力の優劣、


などは関係ないのです。


ぜひ、あなたも行政書士に合格するための
ポイントを抑え、最短距離での
合格を目指してください。


行政書士試験短期合格術!特典付特価はコチラ







資格ユーキャン 医療事務 情報ナビ
資格情報
社会福祉士 資格試験
行政書士開業
社会福祉士資格取得 勉強の仕方
社会福祉士資格試験合格法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。