SSブログ

英会話最速上達 Hapaトラベル英会話マスター法 [英会話上達の最速学習法]

Hapaトラベル英会話マスター法の完全版は
30日ただ繰り返すだけでトラベル英会話が
次々口から飛び出す[Hapaトラベル英会話]!

hapa.jpg

L.A.の人気英語学校の超速学習法が日本上陸!

30日ただ繰り返すだけで
トラベル英会話が次々口から飛び出す英会話マスター法の完全版!

hapaein.jpg

700人以上の日本人を英語ペラペラにしてきた!
L.A.の人気英語学校が開発した2倍速で英会話をマスターできる
セニサック淳のロープレ学習法がついに日本上陸!

hapatoku1.jpg

日本では英会話を聞き流す学習法が流行っています。
アメリカに住む英語講師の多くは、
このような学習法はオススメしていません。


Hapaトラベル英会話完全版!詳細はコチラ


こんにちは、セニサック淳です!

私は、ロサンゼルスにある英語スクールBYB English Centerの
アーバイン校の校長であり、
10年以上のキャリアをもつ英語講師です。

今日は、日本人の母と、アメリカ人の父をもつハーフであり、
日本語と英語の両方を母国語にもつ私から、
ロサンゼルスで英語が話せず悩んでいる日本人が、
短期間でネイティブに通じる英語力をマスターしている
秘密の勉強法をお話しします。

私の両親は、ロサンゼルス南にあるトーランス市で、
日本人駐在のビジネスマンとその家族を対象にした
個人レッスン制の英語スクール「BYB English Center」の創設者です。

そして、私自身も10年以上のキャリアをもつ英語講師として現在、
BYBのアーバイン校の校長を務めています。

私たちBYBは、日本人のリスニング力と英会話力を飛躍的に上達させる
独自メソッドを開発しました。

その結果、これまで英語が話せず悩んでいた2800人以上の日本人の皆さんが
ネイティブに通じる本物の英語を手にされています。

簡単にいうと、そのメソッドは、聞き取る英語は【英語から日本語】で覚える。

自ら話す英語は【日本語から英語】で覚えるといった学習法です。

実は、英語学習をする時は2つの勉強方法があるのをご存知ですか?

それは、「和英」で学ぶ方法と「英和」で学ぶ方法です。


聞き取る英語は覚える必要はありません。

たとえば、カフェに行くと、Hi, what can I get for you? と聞かれますが、
この英語は、あなたが話す英語ではないので、一字一句覚える必要はありません。

何を質問されているか理解できればOKです。
なので、学習する際には、“Hi, what can I get for you? → 「ご注文は何になさいますか?」”のように、「英和」の順に学習して、きちんと聞き取れたかどうかを確認します。

一方、自分が話す英語は「和英」で学習します。
つまり、言いたいセリフを思い浮かべたら、一瞬でそれを英語に変換できるようにします。

たとえば、「コーヒーを下さい。」と相手に言いたければ、
その日本語をI’d like a coffee, please.と、
すぐに英語に言い換える練習をするわけです。

これこそ、無駄な学習時間を省き、
効率よく「英会話」を吸収できる最も簡単で最もパワフルなメソッドです。

この方法で学習すると、リスニング力と会話力が
驚くほど速いペースでマスターできるのです。

Hapaトラベル英会話完全版!詳細はコチラ


Hapaトラベル英会話完全版!Q&A

Q:書店では、1,000円ほどでトラベル英会話が売っていますが、
そういった書籍と何が違うのですか?

A:書店で手に入るトラベル英会話の本は、状況に応じたフレーズが、並んでいるものばかりです。
トラベル英会話本を、海外に持って行って、旅行先で、英語が話せたという声を聞いたことがありますか?
ただフレーズが並んでいても、どこで、どのように、そのフレーズを使っていいかわからないので、ただ、フレーズを覚えるだけでは、英語を話せるようにならないのです。
海外旅行先で、英語を話せるようになるには、ロールプレイ学習法をして、会話の流れを抑えておくことが、もっとも効果的です。
BYB English Centerの人気講座「日常英会話マスターコース」(受講費用$600)と同等の効果を得られるように開発したのがHapa英会話です。

Hapa英会話では、「カフェ、ファーストフード、レストラン、ホテル、道案内、ショッピング」の6つの場面でのロールプレイ学習ができるようになっていますので、これらの場面での会話ができるようになります。
本来、アメリカ・ロサンゼルスにあるBYB English Centerに留学しないと、受講することができない、日常英会話マスターコースの内容を、日本にいながらにして、学ぶことができます。


Q:「話す英語」では、日本語を英語に言い換えるとありますが、
英語に言い換えるだけの英語力があるかどうか心配です

A:あなたが、英作文をする必要は、ありません。
場面ごとに、ネイティブが普段、使っている英語がテキストに書かれています。

ですので、あなたは、テキストに書いてある英語を覚えるだけで、ネイティブが話す英語が身に付きます。
日本語が流れたら、テキストに書いてある英語を思い出して、つぶやくだけで(電車の中なら、頭の中で英語に言い換える)、ネイティブ英語が習得できます。
覚えることが苦手な方も、ロールプレイを繰り返すことで、「話す英語」を覚えることができます。ロールプレイ学習法をすることで、質問されたら、反射的に、「話す英語」が口から出るようになります。


Q:本当にテキストに書いてある通りの質問をされるのですか?

A:この教材を開発した淳先生は、アメリカのロサンゼルスに30年間、住んでいます。今まで生活してきた中で、地元のカフェ、レストラン、ファーストフード、ショッピング、バーなどには、数えられないほど、何度も行っています。

ですので、カフェやレストランなどに行ったら、何て質問をされるのか、わかります。
あなたも、日本でカフェやレストランに行く時など、注文の仕方を考えないでも注文できますよね?また、あなたが、日本のコンビニやファーストフードに行った時の会話の流れを、日本語で書くことになった場合、問題なく台本を書けますよね。
また、店員のセリフも、想像がつくはずです。
アメリカでも同じことです。カフェやレストランなど、状況が限られている場合、会話の流れを覚えれば、質問を想像しながら、会話ができます。


Q:本当に英語初心者なのですが、大丈夫でしょうか?

A:ご安心下さい。この教材は、英語初心者でも学習できるように作られています。
淳先生は、ロサンゼルス在住の日本人ビジネスマンとその家族に英語を教えています
主婦の方は、初心者から初級レベルの方がほとんどです。
普段、初心者に教えている方法をこの教材に反映していますので、初心者でも、ステップ通りに学習することで、海外旅行先で、困らないレベルの英語力を習得することができます。
さらに、初心者でも、問題なく学習できるように、「English Only」のCDだけでなく、「英語と日本語訳」のCDもご用意しました

そして、文法をすっかり忘れてしまっていても、この教材で紹介している「ロールプレイ」学習法を実践することで、「会話の流れ」を覚えれば、文法の知識がなくても、旅行英語を話せるようになります。



Q:どのくらいの時間、学習すれば効果がでますか?

A:淳先生が、推奨している学習時間は、1日30分です。
ロールプレイを何度も繰り返すことで、その場面での、会話の流れを覚えることができ、英会話を習得できるようになります。

1つのロールプレイにかかる時間は、わずか3分ほどです。

1日30分のロールプレイ学習を30日間、実践していただければ、「カフェ、ファーストフード、ショッピング、レストラン、ホテル、道案内」の英会話を習得できるでしょう。
カフェで簡単な注文をするくらいなら、30分のロールプレイ学習で、充分です。


Q:普段、あまり英語学習に時間が取れないのですが・・・

A:英語学習に時間を割けなくても、問題ありません。
この教材は、テキストがなくても、通勤時などの隙間時間に、学習できるようになっています。
英語学習にあまり時間を割けない方は、電車に乗っている時や、歩いている時や、家事をしている時などにCDを聞いて学習して下さい。


Q:挫折しないか心配です

A:海外旅行から帰ってきた時に、「今度こそ英語を頑張ろう」と思いませんでしたか?
でも、時間が経つうちに、英語を頑張ろうという気持ちが薄れていってしまったと思います。
ロサンゼルスのカフェやレストランといった場面で、ネイティブが会話をしている様子を撮影したDVDが付いているので、このDVDを定期的に見ていただくことで、海外旅行の「疑似体験」をすることができ、モチベーションが高まります。

つまり、DVDを見ることで、たとえ、モチベーションが下がっても、何度でも、モチベーションを上げることができます。

Hapaトラベル英会話完全版!詳細はコチラ










7+English 七田式英会話最新教材 レビュー
Hapa(ハパ)英会話 トラベル英会話完全マスター法
第3の性感帯シークレット動画講座 葉山美希メソッド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。