SSブログ

3ステップラーニングで高校受験合格 [受験合格]

3ステップラーニングは
学習塾未来図の石切山聡偲が考案した
35日で奇跡の逆転合格を果たす
高校入試合格勉強法です。

3steptop.jpg

石切山聡偲の3ステップラーニングは、
たけしのTVタックルに高校受験のプロとして出演した
石切山聡偲の高校受験勉強法です。


3ステップラーニング!詳細はコチラ


実際にこの高校受験勉強法を使って勉強をしてくれた
お子さまたちからいただいた声の一部ですが、ご紹介します。

千葉県船橋市 工藤琴子さん

とても的確なアドバイスを戴きました!

中1から塾には通っていて、
小学生の頃から苦手だった数学を教えてもらっていました。

中3の頃は、夏期講習や数学講座などたくさんの授業を受けましたが、

思うように成績は伸びませんでした。

自分の努力が少なかった点もあるかと思いますが、
塾では「ひたすら問題を解け」と言われていただけで、
何が原因だったのかを全然教えてくれませんでした。

秋になり、受験がどんどん近づいて、父には
「今のままではきっと受からないだろうから、志望校を変えなさい」
と言われていました。

そんな中、母に3ステップラーニングをすすめられ、
「今までこんなにできなかった自分が今更そんなにできるものなのかな・・・」
と、最初は思っていましたが、始めてすぐに思ったことは、
何か困ったことがあってメールをすると、とても的確な
アドバイスをしてくださるということです。

おかげさまで、何から始めればいいのかがよくわかりました。

また、どうしても出来ないところは思い切って捨てるなど、
受験勉強の残り少ない時間を有効的に使えた為、
実力テスト等30点ほどだったものが入試では
60点ほど取ることが出来ました。

また、それまで数学のことで頭が一杯でしたが、少し余裕が出来たのか、
次に苦手な社会まで手をつけることが出来ました。

ひどいときには、模試で27点などをとっていた社会も、
雨温図の解き方など暗記しないと解けないと思っていたものまで、
あっという間に出来るようになり、
過去問も90点を超すレベルまでになりました!

こんなに大幅に点数アップしたので、とても驚きました・・・!

また、わたしは元から得意だった英単語ですが、
特別な覚え方を知り、弟にその方法を教えたら
みるみるいい点を取れるようになりました。

そして、「学習支援サイトGashin」も
紹介していただき、とても助かりました!

相似の証明など、解説を読むだけでは頭が付いていかなかったものまで、
面白い映像授業を受けて、わかるようになったことがとても嬉しかったです。

無事、高校に合格してからも、その後のテストのことや授業のことなど、
気にかけてくださり、とても感謝しています。

本当にありがとうございました!




人生が大きく変わった!

東京都世田谷区 K・Yさん

3ステップラーニング開始日 中学3年 12月26日
東京都立高校入試まで あと58日よりスタート


私は、この3ステップラーニングをやったことで、
頭の中に良い意味で異変が起きたのを感じました。

確かに成績的には不安がありましたが、そんなことよりも、
絶対に志望校に行きたいという気持ちの方が強くありました。

私は今まで、なんで成績が上がらないのだろうと思っていました。

しかし、今自分のやるべき事、
直さなければいけないことがわかったとたん、
一気に勉強のスピードが上がりました。

大げさかもしれないけど、
この3ステップラーニングをやることで、
人生が大きく変わったと思います。

その最初が、この第一志望校へ合格したという結果なんだと思います。

本当にありがとうございました。

K・Yさんお母さまより

中学3年生・・・
しかも女の子と言うこともあってか、私の言うことなど全く聞かず、
高校入試もあとわずかと言う時に、この教材を見つけました。

そして、見事志望校にも合格することが出来ました。

娘も感想に書いていますが、本当に人生を変えられた気分です。

この「3ステップラーニング」に出会わなかったら、
きっとこんなにも全てのことが
うまくいっていなかったのではと思います。

娘共々、本当に感謝しております。
ありがとうございました。





兵庫県神戸市 H・Aくん

3ステップラーニング開始日 中学3年 2月4日
兵庫県公立高校入試まで あと36日よりスタート

僕はこの3ステップラーニングの勉強法を知るまでは、
高校に行くことをあきらめていました。

何でかと言うと、僕が行きたいと思っていた高校には、
学校の先生も、塾の先生も「絶対ムリ!!!」と言われたからです。

僕は自分の性格を考えた時に、
行きたくもない学校に合格できたとしても、
きっと途中で学校をやめてしまうと思ったからです。

だけど、ある日お母さんが部屋に持ってきた
3ステップラーニングのDVDを見たら、
「これで頑張って勉強すれば学校の先生も、
塾の先生も見返せるんじゃないか?」と
思えるほど、楽しくて、わかりやすい授業でした。

やり始めたら、なんだか面白くなってきて、画面の向こうの先生に、
つい話しかけてしまっている自分に驚きました。

もし、この3ステップラーニングに出会ってなかったら、
僕は今頃何をしていたんだろう・・・

きっと、その辺をぷらぷらして
つまんない毎日を過ごしてたんじゃないかと思います。

だけど、この勉強法を知ったおかげで、
夢の●●●高校に合格することができ、
今は楽しく高校生活をおくっています。

先生、本当にありがとうございます。

H・Aくんお母さまより

今までは 、「どうしたらこの子が勉強してくれるようになるのか?」

「やる気になってくれるのか?」「受験生の自覚を持ってくれるのか?」

そんな心配ばかりでした。

●●が学校の先生から同じようなことを言われて、
本人も何とかしたいと思いながら
もがいていたのは重々わかってはいながらも、つい言ってしまって・・・
そんな時見つけたのが、この3ステップラーニングのページでした。

本当にこの教材には助けられました。

この3ステップラーニングを買ってからというもの、
「どうしたら勉強するのか?」「やる気になるのか?」
「受験生の自覚を持ってくれるのか?」と一人で悩んでいたのが
バカらしく思えて仕方がありません。

やらされている勉強から、自らやる勉強にこんなにも短期間で
●●が変わることができるなんて、本当にすごい教材だと思います。




学習障害を乗り越え合格!

おかげさまで無事合格することが出来ました

何から手を付けて良いのか困っていた息子も
このプログラムに沿って計画的に勉強できたようです。

実は小学生の時、学習障害の診断を受け、
中学に入っても遅れが目立っていました。

事情は担任の先生にも伝えてあったのですが、2年の後半より
「ただ、やる気がないだけではないですか?」とのこと。

息子には目立った学習障害は見当たらないと
言われ、親としてはうれしい反面、今までの遅れは
取り戻せるのか不安な受験を迎える事に なってしまいました。

決して胸を張って言えるような高校ではないのですが、
落ちてしまった生徒も何人かいた
中での 合格に、親子ともども心から喜んでおります。

息子も大きな自信に繋がったようで
「僕は大学に行く」なんて言い出しました。

何はともあれ、ギリギリの選択でしたが、
満足の行く結果に恵まれたことに感謝しております。

本当にありがとうございました。



このような合格の報告を本当にたくさんいただきました。
本当に、本当にありがとうございます。

ただ正しい勉強法を知らないだけで、成績が伸びない・・・

そんな多くのお子さまに、私はできる限りのことをしてあげたい。

”勉強”というのは、本当は楽しいものであって、
苦しいものではないんだ!


ということを1人でも多くのお子さまに知ってもらいたい。

そんな想いで立ち上げたこの高校受験勉強法のサイト。
それが、こんな結果になるとは・・・


3ステップラーニング!詳細はコチラ



もし、あなたのお子さまが

 何から手を付けていいのかがわからない・・・
 あれもこれもはできないから、厳選されたものを効率的にやりたい・・・
 勉強はしているのにテストで点数が取れない・・・
 塾に行っているのに、全然成績が伸びない・・・


このような悩み、不安な気持ちを持っているのならば、
この私からの手紙を最後まで読んでください。

絶対に損になるようなことはありません。
むしろ安心されるでしょう。

あなたのお子さまは、
正しい勉強法を知らないまま高校受験本番を迎えます。

あなたのお子さまに
限らず多くの中学生が、同じ悩みと不安を抱えたまま
高校受験本番を迎えるのです。

本来、高校受験というのは、
これからの将来の夢や希望を叶えるため
ワクワク感やドキドキ感を
もって迎えるはずなのです。

その夢や希望を叶えるための第一歩なのに、
悩みや不安を抱えながら高校受験本番を迎える
お子さまが何と多いことでしょう・・・。

お母さま、あなたのお子さまの成績は
何で伸びないんだと思いますか?

私は24年間、「子どもの成績を伸ばす」
この一点を追求してこの仕事を続けてきました。

その過程で、子どもたちの成績が伸びない原因が
3点に絞られるということがわかりました。

1点目は、子どもの【やる気】です。
やる気がないと、いくら評判の良い塾、
評判の良い家庭教師、評判の良い教材で勉強しても、
全く頭に残りません。

頭に残らないということは、当然成績も伸びないですよね。



2点目は、【勉強の質】です。

せっかく子どものやる気が出て、
一生懸命勉強していても、
肝心の勉強の質が悪ければ
知識は定着しません。


3点目は【勉強の量】です。

ライバル達よりたくさんの勉強量、
知識が身体にしみこむほどの勉強量が不可欠です。

この3つが掛け合わさって、初めて子どもたちの学力を
顕著に上げる=奇跡の逆転合格に
導くことが出来るのです。

成績が伸びる子と伸びない子の差は
”知っているか””知らないか”
たったそれだけの差だったんです。

もし、あなたのお子さんが
学校でも一生懸命勉強をし、塾に行っても一生懸命勉強をし、
帰ってきてからも一生懸命勉強しているのに、成績が伸びていない。

「なんであんなに一生懸命勉強しているのに
全然成績が伸びないのかしら・・・?」

と感じているのであれば、今からお話しすることだけは
決して忘れないでください。

それは・・・
「成績が伸びない子は、正しい勉強法を”知らないだけ”」
ということです。

成績が伸びる子と伸びない子・・・
この違いは、生まれつきの能力は全く関係ありません。

成績が伸びている子は
ただ正しい勉強法を知っていて、
ただそれに沿って勉強しているだけなのです。

逆に成績のなかなか伸びない子は、
「これじゃ何時間、何日、何年やったって成績が伸びるはずがない」
と思うような
デタラメな勉強法で勉強しています。

まずはその、デタラメな勉強法を変えてあげない限り、
どんなに勉強しても、どんなにいい先生に習っても、
絶対に成果は表れないということです。

しかし、
ここであなたはきっと頭を悩ませていることだと思いますが、
どんなに口で正しい勉強法を言って聞かせても
全てのお子さんに正しい勉強法のプロセスを
たどらせることは不可能です。

もし、それができているのなら、あなたは
こんなにお子さんに対して悩んでいないはずです。

あなたもすでに経験があるはずです。

「○○くんはこうやって勉強しているみたいだよ、やってみたら」と、
言ったところで素直にその勉強法では勉強してくれませんよね?

そこで、どうしても教材化が必要になってくるのです。

成績を伸ばすために必要不可欠な
基礎・基本をページを上からなぞっていけば、
誰でも、簡単に、わずかな期間で、
成績が伸びている子と同じ勉強法のプロセスを
たどらせることができる。

そのような教材がどうしても必要なのです。


知っていましたか??
宿題を真面目にこなしている子ほど成績が落ちていることを



これは私が実際に、大手学習塾時代に検証した結果のお話しです。

実は正しい勉強法を知らない子が
10時間かけてこなす勉強量を、
正しい勉強法を知っている子たちは、
たった1時間でこなしてしまいます。


大げさではなく、本当の話です。

しかし、正しい勉強法を知らない子は
それに気づかず、一生懸命勉強します。

だけど、正しい勉強法を知っている子が
1時間でこなす勉強量を10倍の10時間かけていれば、
当然ながら差は開く一方なのです。

こうやって話しを聞けば
「あぁ、なるほど!」と思うかもしれませんが、
この現実を知るのは残念ながら、ごく一部しかいません。

私の27年間、3万人近くの生徒を対象にした統計でも、
実に92.7%の中学3年生が、
この現実を全く知らずに自己流で 勉強しています。

当然、中には自己流の勉強法で勉強していても
結果を出している子はいます。

そういった子は、まずい点にたまたま気づくことができ、
そこにちょっと工夫をしただけで、
歯車がかみ合ったようになり、学力を伸ばしていたのです。

先ほどお話ししたとおり、私の塾では宿題を一切出しません。

それは、私が学生時代宿題が
大嫌いだったということもありますが、
やらされてる勉強をしていては絶対に成績は伸びないからです。


3ステップラーニング!詳細はコチラ










TOEIC対応リスニングパワー 英語バイリンガル育成プログラム
高血圧下げる 福辻式ストレッチ高血圧改善治療法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。