SSブログ

Yuki式英会話勉強法は英会話最速学習法 [英会話上達の最速学習法]

Yuki式英会話勉強法

yukieigo.jpg

Yuki式英会話勉強法は
横山由起が
留学もせず、英会話スクールにも行かず
”独自の方法”で流暢な英会話を身につけ、
TOEICも900点越えを達成した
超高速英会話習得法です。



あなたがYuki式英会話勉強法で
英会話学習の基本の基本である
「英語のリズム」を学ぶと、
こういうサイクルが起こります。


yukieigo1.jpg

Yuki式英会話勉強法!詳細はコチラ



Yuki式英語勉強法を実際に体験された方の声を聞いてください!


正直これまで英語に触れる機会はほとんどありませんでした。

しかしながら職場が東京であるため、通勤に片道1時間半かかり、
その時間を有効活用しようと、思い切って英語の勉強を始めることにしました。

まず何から始めたらいいのかわからなかったので、
英語が得意な職場の部下に何かお薦めの教材はないかと聞いてみたところ、
このYuki式英会話勉強法を薦められました。

とにかく始めてみよう!

と思い教材を購入しましたが、
Yuki式英会話勉強法に出会えて本当に良かったと思っております。

勝手な思い込みなのですが、英語を習得するためには
文法や英単語を中心に勉強するのかなと思っていました。

しかし、英語というのはコミュニケーションのツールなわけですから、
文法や英単語の暗記をするだけでは駄目なんですよね。
Yukiさんに教えてもらいました。

老後の楽しみとして
妻と海外を旅して回ることを約束しているため、
妻にかっこいいところを見せて、惚れ直してもらえるように
今後もYuki式英会話勉強法で、
英語の勉強を楽しく頑張りたいと思います。





まさに目から鱗でした!

今まであんなに英語を勉強したのに、
私が英語を喋れない原因がやっとわかりました。
勉強方法が間違っていたんです!

実は今まで色々な英会話教材を買ったんです。
ただ聞くだけでいいものから、
超高額なものまで…でもよくよく考えたら
ただ聞くだけで英語が出来るようになるわけないんですよね。

適切な方法で勉強を継続するというのが、
結局は一番の近道なわけです。

私はYuki式英会話勉強法で、
その近道を教えてもらえました。

Yuki式英会話勉強法は
Yukiさんが実際に思考錯誤して見つけた最短経路ですので、
かなり効果的ですし、この方法なら家事の合間など
ちょっとした時間に継続して、しかも楽しく!

英語の勉強を続けることが出来ます。

最近は英語に対しての度胸みたいなものもついてきて、
昨日なんてカルチャーセンターで出会った外国人のお友達に、
英語で日本の文化についておしゃべりができました。

もっと早くYuki式英会話勉強法始めればよかったな。

今度は海外旅行をして、積極的に現地の人にも話しかけてみたいな!

都内のスポーツ用品店に勤めております、S・Fと申します。

ここ数年みなさん健康志向が高まっていて、
多くのお客様が当店に来店してきただき、お店はそこそこ繁盛しております。

特に最近はランニングがブームで、
サラリーマンから若い女性までランニングウェアや
シューズをお買い求めにいらしていただけるのですが、
私の勤務しているショップのお土地柄、外国人のお客さまも多く来店されます。

そのため、英語でのコミュニケーションが必須なわけですが、
中学から大学まであんなに英語を勉強してきたのに、
恥ずかしながら英語が全く喋れませんでした。

わりと真面目に勉強はしていたので、
英単語や文法の知識はある程度あるはずなのですが、
実践的ではないというか、海外からのお客様に
商品についての説明を求められたときに、
とっさに英語が出てこなかったんです!

でもYuki式英会話勉強法に出会って、
努力の方向性が間違っていたことがわかりました!

Yuki式英会話勉強法はとても実践的ですね。

今では外国人のお客さまにもむしろこちらから積極的に話しかけて、
商品説明しています!

Yukiさん、ありがとうございました!
You Tubeも毎日見てます!

これだけ今まで色々試しても全然向上しなかった私の英語力…

どうせみんなも英語喋れないしって言い訳しながらも、
やっぱり英語喋れるようになりたかったんですよね。

まして最近は職場でも海外の取引先と接する機会も増えて、
英語が出来ないと周りに示しがつかないです。

Yuki’s styleのおかげで、英語を継続して
「効果的に」勉強することが出来て、
飛躍的に英語力がアップしました!

今では、海外の方の接待なんかも任されるようになりました!
職場の上司や同僚からも、頼りにされているのを感じます!
50代の中年サラリーマンです(笑)

YukiさんのメルマガやYou Tubeが大好きで、
毎日更新を楽しみにしています。

Yuki式英会話勉強法を始めて半年が経ちますが、
さすがYukiさんですね。

Yukiさんに教えてもらった方法で英語の学習を継続した結果、
今ではNative speakerの方ともなんの不自由もなく会話することが出来ますし、
海外の文化に触れる機会が増えて、人生も充実しています!

世の中に英語の参考書や英会話スクールは山ほどあるのに、
なんで日本人はみんな英語が話せないんだろうって思っていましたが、
その答えがこのYuki英会話勉強法に書いてありました!

あとは実践するのみ。

ワクワク出来る勉強法を教えてもらったので、
英語アレルギーを払拭できました。

今後もますますペラペラになるために、Yuki式を続けます。

メルマガやYou Tube、今後も楽しみにしてますね!


Yuki式英会話勉強法!詳細はコチラ



はじめまして!Yukiです。

私は留学もせず、英会話スクールにも行かず、
”独自の方法”で流暢な英会話を身につけ、
TOEICも900点越えを達成してきました。

今は仕事もプライベートも最高で、
充実した日々を送っています!!

”独自の方法”と書きましたが、
それを探り始めたのは中学2年生。

きっかけは「英語が話せたらかっこいいだろうな」と
親を連れて駅前の英会話スクールに体験入学してみたことでした。

事前によく調べないで行った私も良くなかったのですが、
体験レッスンはタダでも確認テストやらテキスト代やらで、
何だかよく分からないうちに5万円親に払わせることになってしまいました。

英会話スクールから提示された授業料、
云十万円を親に払わせることが申し訳なくて・・・結局諦めました。

当時私の家庭にはそこまでの余裕はとても無かったんです。

残ったのは日本の英会話ビジネスへのトラウマだけという悲しい結果に。。。。。

でもこれが良かったんです。

その後学校や英会話スクールといった既存の英語勉強だけではダメだと気づき、
”独自の方法”を研究・模索し続けることができました。

結果TOEICは常に800点・900点台、英会話もほとんど不自由しません。


その”独自の方法”は耳障りのいい「〇〇なだけで3ヶ月で英語ペラペラ」とか、「〇十万投資してくれればTOEIC800点にします!」という怪しい引きこもり根性系の英語でもありません。

むしろ本質を捉えているのにとても簡単です。簡単すぎて拍子抜けするかもしれません。



ネイティブが英語をまくし立てているのを聞くと、
きっと何を言っているかさっぱり分からないと思います。

ネイティブは結構早口な人が多いので、私達は一瞬ひるんでしまいます。
しかし、実は英語はとても簡単でシンプルな言語なんです。

まず、日本語のように敬語がありません。
尊敬語、謙譲語、丁寧語。

日本人でも間違っている人が沢山いる、
あの複雑なシステムが無いんです。

といっても”would you~?”とか"Could you~?”のような丁寧にする表現はありますし、
さすがにビジネスと仲のいい友達同士との会話に違いはあります。

しかし、日本語に比べれば圧倒的に少ないです。

例えば"okay"(オーケー)という言葉は、
イギリスのエリザベス女王の前でも、ケネディ駐日大使の前でも使うことが出来るでしょうか?

答えはYesです。
失礼の無い態度で言えば、全く問題ありません。

また、あなたは日本語で「I (私)」「you (あなた)」を言う時、
無意識に使い分けているのを知っていますか?

例えば「you (あなた)」には「あなた」「君」「お前」「貴様」「てめえ」・・など色々ありますが、英語では全部「you」です。

それに日本語には女言葉と男言葉がありますよね?

例えば、「~だよな」という男言葉を女性は使いません。
逆に男性が女性っぽい話し方をすると色々な疑惑がわいたりもします(笑)。
英語にはこういったものが無く、男女が同じ言葉を話します。

そして、英会話で使われる単語やフレーズは、
そもそもとてもシンプルだったりします。

例えば映画のスターウォーズ。

スターウォーズの台詞はとてもシンプルで、
中学3年生の英語力で十分理解できます。

でも作品としては素晴らしいですし、名台詞も沢山あります。
作品として劣っているわけではないんです。


ではなぜあなたは未だに英語で会話が出来ないのでしょうか?
なぜ外国人が話している英語を理解できないのでしょうか?

その理由を、ネイティブから指導を受ける場合を例に説明しますね。


先ほど”独自の方法”と書きましたが、
私はこれに辿り着くまでかなり回り道をしました。

ネイティブから指導を受けるといえば英会話スクール。

あなたは英会話スクールに行ったことがありますか?

私が初めて英会話スクールに行ったのは中学2年生でした。

行ったといっても体験レッスンを受けただけなのですが、
なんだか素人っぽい外国人が出てきて、
私の前でドアから出たり入ったりして”in and out”(中と外)を連発する1時間でした。

中2の英語レベルなんで、
最低英語レベルランクに該当した結果がこれでした。

この体験入学の結果、
スクールから提示された学費が数ヶ月で30万円。

払えるはずがありませんでした。
私の家は、それを払うだけの余裕は無かったんです。

しかもその30万円が、
得られる英語力に見合わないことは中学生の私でも何となく分かりました。

In とoutを繰り返すだけだったら、
別に家で自分でも出来ますからね。

私だけでなく、かなり多くの人が挫折している英会話スクール。
一見凄く良さそうですが、なぜ英語が上達しないのでしょうか。

今英語を教える立場になって見てみると、
実は理由は山盛りなことが分かります。

まず、日本人の間には「ネイティブ神話」が根強く残っていて、
ネイティブと話せば何とかなると思っている人が多いです。

その証拠に幼児向けの英語教室の場合、
優秀な日本人の先生よりもネイティブの先生が
1人だけでもその教室のほうが人気があります。

でも実際は、ネイティブは
「日本人の苦手なところ」が分からないです。

日本語と英語を両方深く理解して、
日本人の立場になって英語を深く研究している人なら出来ると思います。

でも、もともと英語で育ったネイティブが、
日本に来て数年の英会話教師をしてちょっと日本語を理解しただけでは、
「日本人の苦手なところ」が分からないのです。

あなたが外国に行って、
日本語を教える立場になることを想像すれば簡単だと思います。

あなたにとって当たり前の日本語の、
どこがnon Japanese ネイティブにとって難しいのか?

想像もつかないと思います。

ここで例を挙げましょう。

ネイティブが分かっていない「日本人の苦手なところ」とは、
まず「英語の母音と子音」です。

日本語にも「母音」と「子音」がありますが、
英語の「母音」と「子音」とは全く異なります。


まず日本語の「母音」と「子音」について説明しますね。

日本語の場合
「母音」= 「ア・イ・ウ・エ・オ」
「子音」=「母音」以外を指します。

しかも「子音」を見ていただければ分かるのですが、
「子音」をアルファベットで表記してみると、

ハ=ha ヒ=hi フ=hu ヘ=he ホ=ho

と子音は子音(h)と母音(a)の組み合わせであることが分かると思います。

これに対して英語の母音と子音は全く異なります。

Yuki式英会話勉強法!詳細はコチラ





その他の英語学習法
遠藤メソッド式 英会話速習プログラム
7+English 七田式英語教材 60日完全記憶英会話マスター


参考までに
英語が公用語である国を以下にまとめました。

英語が公用語、またはそれに準じるような
地位にある国と地域は、合わせて「英語圏」と呼ばれます。

この英語圏のことを英語では、「Anglosphere」などと言います。

また、「公用語」は英語で「official language」と言います。

▼ヨーロッパ
国と国家連合
イギリス
アイルランド
マルタ
欧州連合
イギリス自治領
ガーンジー
ジブラルタル
ジャージー
マン島

▼北アメリカ
アメリカ合衆国
カナダ

▼中央アメリカ

アンティグア・バーブーダ
グレナダ
ジャマイカ
セントクリストファー・ネイビス
セントビンセント・グレナディーン
セントルシア
トリニダード・トバゴ
バハマ
バルバドス
ベリーズ
地域
アメリカ領ヴァージン諸島
アンギラ
イギリス領ヴァージン諸島
ケイマン諸島
タークス・カイコス諸島
モントセラト

▼南アメリカ
ガイアナ
フォークランド諸島

▼アジア

インド
シンガポール
スリランカ
パキスタン
フィリピン
地域
北マリアナ諸島
グアム
クリスマス島
ココス諸島
香港

▼アフリカ
ウガンダ
ガーナ
カメルーン
ガンビア
ケニア
ザンビア
シエラレオネ
ジンバブエ
スワジランド
セーシェル
タンザニア
ナイジェリア
ナミビア
ボツワナ
マダガスカル
マラウイ
南アフリカ共和国
南スーダン
スーダン
モーリシャス
リベリア
ルワンダ
レソト

▼オセアニア

オーストラリア
キリバス
サモア
ソロモン諸島
ツバル
トンガ
ナウル
ニュージーランド
バヌアツ
パプアニューギニア
パラオ
フィジー
マーシャル諸島
ミクロネシア連邦
地域
アメリカ領サモア
クック諸島
トケラウ
ニウエ
ノーフォーク島
ピトケアン諸島

▼大西洋地域
セントヘレナ
バミューダ諸島

英会話が出来れば、世界の多くの人々とコミュニケーションがはかれます。

Yuki式英会話勉強法!詳細はコチラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。