SSブログ

資格スクエア 資格取得講座の評判 [スキルアップ]

資格スクエアは

いつでも、どこでも受講可能!

sikakusq.jpg


資格試験対策の資格スクエア

無料資料請求はコチラから

    ↓↓↓


人気講師の授業。資格試験のオンライン予備校【資格スクエア】







ピンポイント公開講座【民法 付加一体物】吉野勲、司法試験予備試験講座

資格スクエアの司法試験予備試験より名講義のピンポイント公開です。

抵当権の部分で勉強する「付加一体物」。

民法総則で学んだ「従物」との違い、
抵当権設-定前後で効力が及ぶかどうか、といった論点を
ここまで説明できる先生は実は多くありま-せん。

曖昧に丸暗記してしまい、特に論文試験で問われやすく、
差がつく分野を、分かりやすく-解説しています。




資格試験対策の資格スクエア

無料資料請求はコチラから

    ↓↓↓


人気講師の授業。資格試験のオンライン予備校【資格スクエア】



英会話の独学勉強法なら横山ゆきの英会話勉強法


資格試験対策 資格スクエア 評判

行政書士 Y.Sさん 27歳 会社員 立教大学卒

独学ではなく、資格スクエアの講義を受けることにした理由

司法書士試験と重なる科目については、ある程度の知識は持っていたものの、
最重要科目の1つである行政法は、学習経験がありませんでした。

初めは、独学をすることも検討していましたが、
行政法特有の用語は紛らわしいものが多く、
また行政書士試験では多肢選択式や40字記述式の対策も
しなければならないことから、プロの先生の講義を
受けたほうが確実だと考えました。

私の場合には、学習をスタートすることを決めた時点で、
既に試験4ヶ月前だったので、短期間で出題範囲の全体像を掴む必要がありました。

大内先生の講座は
「講義量はコンパクトに、独学では理解しづらい箇所のフォローに重点をおいて」
という方針だとのことで、「今の自分にピッタリだ」と感じて、
資格スクエアのインプット講義を受けることに決めました。

過去問演習・答練・模試

講義を視聴した後は、その時点で
必ずしも全てをパーフェクトに理解できていなくとも、
なるべく早く該当分野の過去問を解くようにしていました。

そして、理解や記憶が不十分であったところに関しては、
重点的にテキスト・条文を確認して補強しました。

行政法と情報は、重要科目であるものの、
自分の実力が不十分であると感じていたので、3,4周ほど演習しました。

一方で、既に学習経験のあった民法・会社法・商法・憲法や、
配点の低い基礎法学はAランク問題のみを1周解くにとどめました。

政治経済社会と文章理解については、過去問は軽く眺める程度にして、
答練・模試を学習の中心にしていました。

答練・模試は、LECとTACのものを計7回受けて、
問題を解く順番・時間配分の戦略を検討しました。

できなかった問題は、テキスト・条文を参照しながら2,3周ほど復習しました。

資格スクエアの良かった点

講義の量が比較的コンパクトであり、
また1.5倍速再生もできるので、試験範囲全体の重要論点を
スピーディーに学習できるのが良いと思いました。

講義の中で、用語や判例について、
具体的イメージを持てるように解説して下さったことで、
知識が印象に残りやすかったです。

また、先生のブログでも受講生向きのアドバイスの記事を発信されていて、
学習を進める上でとても参考になりました。




弁理士 Aさん 60歳 東京都在住

総整理するつもりで受講

資格スクエアの存在は、高尾先生に聞きました。

立ち上げてすぐだったようです。

約7年勉強してきて、ある程度知識はあると思ったので
総整理するつもりで受講し始めました。


受講した講座

まず、論点マスター講座を視聴しました。

次に、口述青本マスター講座を視聴しました。

信頼できるサイトなので、その後も続けました。

資格スクエアの講座は、基本事項の確認と論文問題の答案構成にも利用しました。

答案構成には、論文事例マスター講座、
論文夏期講習と論文式試験モデル解答を利用しました。

答案練習のテーマに合わせて事例を事前に見直して行くのに利用したりもしました。

私は、通勤の行き帰りや図書館では答案構成と条文暗記、
家でパソコンに向かって資格スクエアと分けました。

過去、代々木塾、LEC、TACを受講してきましたが、
昨年11月からは、資格スクエアと高尾先生の講義だけでした。

費用のことも考えて、模擬試験もTACの論文模試を2回受けるだけにしました。

最後は、青本が重要だと思いましたので、青本連続講座、青本ポイント講座を視聴しました。

休日は、一日中青本の講座を視聴していた日も結構ありました。

読むのに苦労する青本を繰り返し読めるので、重宝しました。

最後、特に口述は条文と青本だったので、そのおかげで合格したと思います。

私は口述が不安だったので、特にそう思います。

講師の先生方がよいのと何度も見直すことができるので助かりました。

このサイトのおかげで合格できたともいえると思います。


資格試験対策の資格スクエア

無料資料請求はコチラから

    ↓↓↓


人気講師の授業が圧倒的低価格。資格試験のオンライン予備校【資格スクエア】




「資格スクエア」はいつでも、どこでも、何度でも、
人気講師の授業が圧倒的低価格で見られるサービスです。

また、「リアルを超えるオンライン学習」である
「資格スクエアクラウド」による
全く新しいサービスも提供しています。


資格試験対策の資格スクエア

無料資料請求はコチラから

    ↓↓↓


人気講師の授業が圧倒的低価格。資格試験のオンライン予備校【資格スクエア】




資格スクエアでは、インターネットの動画による講義を
スマホやタブレットでいつでどこでも
何度でも見ることができます。

通勤時やお昼休みに少しずつ勉強を進められるため、
予備校に通う時間がない方に最適のサービスです。


資格スクエアは、人気講師の授業動画が、オンラインで、
従来よりも圧倒的低価格で受けられる、そんなサービスです。

インターネット専業だから固定費を可能な限りカット。

講義の質を落とさずに圧倒的低価格のサービスを実現しました。


一般的な資格試験予備校において、
講師料などの教育の質を維持するコストは、
全体のわずか2~3割。

その他は広告費などの運営コストが占めています。

資格スクエアは、
インターネット・オンラインの利点を
最大限に生かし、大幅なコストカットを実現。

人気講師の質の高い講義を
圧倒的低価格で提供することができます。


各業界で長年経験のある一流の講師による質の高いの講義は、
試験に出る重要部分についてのポイントが押えられており、
効率的に勉強には欠かせません。

受講期間中は講義が見放題なので、
自分のペースで何度でも受講可能です。


ご利用される方は、
メールアドレスかフェイスブックアカウントで
無料登録するだけで無料動画が見放題。

その後、授業の内容が気に入れば、
資格ごとに設定された月額利用料を支払うことで、
スマホやタブレットで、いつでも、どこでも、何度でも、
人気講師の授業動画が見放題になります。


資格試験対策の資格スクエア

無料資料請求はコチラから

    ↓↓↓


人気講師の授業が圧倒的低価格。資格試験のオンライン予備校【資格スクエア】



講師紹介

司法試験予備試験吉野 勲 先生

明治大学法学部を次席で卒業。

銀行員を経て慶應義塾大学法科大学院既習コースに首席合格。
LECで5年間公務員受験指導を行い、2008年の司法試験を突破し、
伊藤塾で司法試験の受験指導を開始。

論文問題の制作等に幅広く関与し、
本試験問題予想を見事的中させた実績を持つ。

自らの経験に基づいた等身大のカウンセリングが人気に。

2015年からフリーとなり、
「資格スクエア」で司法試験予備試験対策講座を担当。




司法書士 三枝 りょう 先生

平成12年司法書士試験に2度の受験で合格。

合格後、大手資格試験予備校にて司法書士講師に就任。

就任直後から一発合格者を輩出し短期合格請負人となる。

司法書士実務にまつわる話を交えたわかりやすい講義と
強弱をつけた独特の口調が受講生の心をとらえ、一躍カリスマ講師となる。

これまで13年以上にわたり、第一線で司法書士試験の講義、
講座開発、教材制作に従事してきており、
人気講師の座を不動のものとしている。



弁理士正林 真之 先生

1994年弁理士登録。98年正林国際特許商標事務所設立。

平成7年9月より大手受験機関において15年間弁理士試験の受験指導を務める。

「国家資格は、受かることに意味がある」と考え、即効性を追求し、
短時間で効率良く合格へ導く手法「正林メソッド」を提唱。

「論文マスターシリーズ講座」を
自ら企画・実施し多くの受験生を合格へ導いている。




公務員試験根岸 博之 先生

立命館大学エクステンションセンター講師 佛教大学各種就職講座講師。

就職・公務員試験などの指導歴は20年以上。

全国各地の大学、資格試験予備校でも講師経験あり。

知識の広さがすば抜けており、
教養全科目を教えられるほどの実力を持つ。

SPI対策、論文対策、面接対策までカバー範囲としており、
受講生から圧倒的な支持を集め続けている。



公務員試験・宅建島本 昌和 先生

横浜国立大学にて経済学の修士号取得後、
大手資格試験予備校クレアールの公務員講座専任講師として、
多数の公務員試験対策講座を担当。

また、大学等でミクロ・マクロ経済学の指導を20年間行う。

これまで指導した受講生は、1万人にのぼる超有名講師。

「なぜそうなるか」を常に受講生に問いかけつつ、
直感的にわかりやすい説明を大切にした講義には定評がある。


資格試験対策の資格スクエア

無料資料請求はコチラから

    ↓↓↓


人気講師の授業が圧倒的低価格。資格試験のオンライン予備校【資格スクエア】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。