SSブログ

松井寛の社会福祉士資格取得勉強法 [スキルアップ]



sykaihukusi.jpg

社会福祉士試験合格戦略!詳細はコチラ


松井寛の社会福祉士合格戦略を評価する声

埼玉県在住 中村 美南子さま

私は、社会福祉士、精神保健福祉士、
ケアマネージャーの試験に、一発で合格しました。

周りの人から、どうすれば一発で合格できるのかと聞かれますが、
自分の感覚ではわかっているものの、言葉で表現することが難しく、
うまく他人に伝えることができませんでした。

そこで、この「 「働いているからこそできる社会福祉士の合格戦略」
を読ませていただいたところ、
私が試験に合格するために大事であると思うことが、
余すところなく書かれていて、驚きました。

受験生の時は、「今年は○○が出題される」といった情報が欲しくなります。

このような情報を集めることは、無駄ではありませんが、
今、思えば、合格するための本質ではないと思います。

私自らの経験から言えることは、
合格するために必要なのは、
「合格するためのマインド」を育てることであると思います。

このマニュアルは、この本質をついていますし、
私も気づかなかった、合格する上で大事な点も、沢山教えてくれています。

受験生の方の中には、かつての私のように、
仕事をしながら試験勉強をされている方も思いますが、
仕事と試験勉強を両立させることは、並大抵のことではありません。

ただでさえ、人手不足で忙しい、福祉・介護の現場、
毎日忙しい生活の中で行う試験勉強、
少ない時間を有効に使うために、廻り道している暇などありません。

確実に一発合格を目指すなら、このマニュアルは、必読だと思います。

現代の日本は、高齢者福祉、障害者福祉、
児童福祉などや、最近では災害福祉も加わり、
幅広い分野で社会福祉士の支援の手が求められ、
それに応えるべく、多くの先輩方が活躍されています。

このマニュアルで、社会福祉士試験に一発合格して、
一日でも早く、私たちとともに社会福祉士として、
活躍されることを強く希望します。



社会福祉士試験合格戦略!詳細はコチラ




社会福祉士資格取得 勉強の仕方
社会福祉士資格試験合格法
社会福祉士資格試験勉強法・木塚大成
木塚大成の社会福祉士試験問題対策
木塚大成の社会福祉士受験対策
タグ:松井寛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。