SSブログ

正しいブラジャーのつけ方でバスト美容 [バストアップ]

女性にとって、バストの美しさはいくつになっても気になるもの。


美しいバストとは、ただサイズが大きいということではありません。


カップサイズが小さ目でも、全体的に形が整っていて、
ハリのあるバストが理想的です。




美容の観点からみた、バストの美しい保ち方を考えてみましょう。




■美しいバストの3つの条件


日本女性のバストを支え続けてきた、ワコールの研究結果から、

「美しいバストの条件」をご紹介します。




1.形

バストの上部にボリュームがあるのが、良い形とされています。


ハリが失われたバストは、どうしても上部がそげたようになり、

下部分だけが突出したような形になってしまいます。




2.硬さ

バストを両手ではさむように押した時、ハリのある場合は強い力で

押し返されますが、ハリのない場合はそのまま押し込まれてしまいます。

加齢とともに、どうしてもバストは柔らかくなりがちです。





3.皮膚の弾力

バストの表面を指でつまもうとすると、ハリのあるバストはつまみにくいのが特徴。

カンタンにつまめるということは、それだけ皮膚の弾力が失われている証拠です。

感触も、きめ細かでなめらかなバストが理想的といえるでしょう。





■ハリを保つカギはブラジャーにある!?


いつまでもハリのある美しいバストをキープするためには、

エクササイズなども効果的ですが、
それ以前に正しい下着をつけることが必須です。




女性は年齢とともに、体を締めつける服や下着を嫌うようになりますが、

これは全体的に体のお肉が柔らかくなってきたために、

若いころには気にならなかった「食い込み」現象が
起きやすくなるのも1つの理由です。




しかし、きついからという理由で、
アンダーがゆるゆるのブラジャーをつけていると、

胸の脂肪がますます横に流れてしまい、型崩れの原因となります。



苦しいのをガマンする必要はありませんが、
余裕がありすぎるものではなく「ぴったりフィットしている」
「胸を支えてくれる」ものを選びましょう。




もちろん、正しいつけ方も大切。



前かがみのまま、バストや脇、背中のお肉をカップにかき集め、

バストトップが少し上向きになるように整えるのがポイントです。



自宅で簡単、速効バストアップ!詳細はコチラ





北村恵実子 アキュモード式妊娠術 不妊症改善法
アキュモード式不妊症改善法 北村恵実子の不妊治療

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。