SSブログ

横田力の英語ビギナー向け英会話上達速習法 [英会話上達の最速学習法]

yokota1.jpg



横田力の英語勉強法!詳細はコチラ



横田力の英語勉強法
英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも
3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法です。

実践者の評価

人に言われて改めて実感しますね!!成果を。本当に嬉しいです。

また友達に1か月前に比べて
英語が上達したとお褒めの言葉をいただきました。

人に言われて改めて実感しますね!!成果を。

本当に嬉しいです。

本当に力さんと出会え毎日感謝しております。

発音の本も購入させて いただき1ヶ月くらいたちますが
舌の起き位置、唇の動きがこんなに日本語と違うなんて
思ってもみませんでした。

この位置を直さない限りカタカナ英語ぬけませんね・・・。

そして短いフレーズで舌の位置をお手本のように言ってみると・・・

あーこうすればネイティブの発音ができるのかあ・・・と納得。

道理で発音が違うわけですよね・・・。

英語の本・発音の本ともに内容がものすっごく濃くて、
また色々なサイトを教えていただき活用させていただいております。

そしてニュースレター・・・毎回読ませて頂き賛同させてもらってます!!

前向きでいくからこそ伸びてくんですよね!!

そしてメールを返してくれてもそのメールから
力さんの一生懸命さと力強さがすごく伝わり
力さんの指導してくれたことについていこうと思いますし、
改めて出会えて嬉しくなります。

横田力の英語勉強法!詳細はコチラ


はじめまして。
英会話講師の横田 力(チカラ)と申します。

私は、日本でマンツーマンレッスンの英会話講師や翻訳、通訳を、
そして、カナダでホストファミリーを務めながら、
日本人の生徒さんを受け入れ英語やカナダの文化を教えてきました。

そして、今では、発音矯正の世界的権威スコットペリー先生の
ビジネスパートナーをしながら、英語力を生かして
国際的にビジネスをこなしています。

こんな紹介の仕方をすると私は語学の才能があるとか、
海外で幼少の頃から育ったのではないかと
思われる方がいるかもしれません。しかし・・・

正直に告白します。

私は22歳まで英語がまったくダメでした。

つい数年程前までは英語で伸び悩んでいる
多くの英語ビギナーの方と何ら変わりがなかったのです。

実際、外国人を見ると、声を掛けられないように
目を合わせないようにしていたくらいです。

でも、電車の中やカフェなどで
外国人と格好よく英語をペラペラ話している人を
見るたびに「英語があんなに流暢に話せたらいいな~」と
いつも英語ができる人を憧れの眼差しで見ていました。

海外旅行に行くたびに、自分の言いたいことが相手に3%も伝わらず、
相手がしょうがなさそうな顔で私の言おうとしていることを
必死で理解しようとしているのを見ると、
自分の英語力の無さに嫌気が指すほどがっかりしたものです。

そして、帰国したら今度こそ英語を頑張ろうと誓うのですが、
しばらくするといつしか英語の勉強が
だんだんとおろそかになってしまう・・・。

そんなことを延々と繰り返していました。

以前の私のように英語に悩みを感じ、
英語の勉強をしたり、英会話スクールに通ったけど、
結局、英語がぜんぜん上達しないまま
挫折してしまった人をたくさん見てきました。

私はかつて、英語がうまくなりたいという気持ちは常にあったのですが、
どんな英語勉強法をすればいいのか分からず高い英会話教材にも
今までにいくらお金を無駄に使ったかわかりません。

あなたも色々な英会話教材や英会話の本を購入したり、
自分なりに英語学習を行った経験があるかもしれません。

それで、実際に効果があったでしょうか?

私にはダメで、ぜんぜん英語が上達しませんでした。

そんな私に英語上達のチャンスがやってきたんです!

私は高校の時に修学旅行でオーストラリアに行ったのですが、
その時にあまりにもオーストラリアが美しかったので
「絶対にまたオーストラリアに戻ってこよう!」と心の中で固く決意しました。

そして22歳の時に憧れのオーストラリアに留学するチャンスがやってきました。

「なるほど、留学したから英語を話せるようになったのですね!」
と思ったなら、それはちょっと違います。

確かにここまでは多くの人と同じだと思います。

海外旅行に行くことが好きな人は、
海外旅行に行くたびに英語を上手に話せるようになりたいという
思いが強くなり、英会話スクールに通ったり、
あるいは語学留学に行くなどの行動を起こします。

実際に留学を1年以上しているのに
英語が全然話せるようになっていない日本人を私は何十人も見てきました。

でも私は、とても幸運なことに留学先で
「ああ、こんな英語の勉強をすればよかったんだ!」
というようにまさに目からウロコの英語勉強法の発見をしてしまったのです。

正直言って、
この英語勉強法を知ってしまったら留学しないでも
日本でこの英語勉強法を実行するだけでネイティブに通じるだけの
英語力を充分身につけることができるとまで確信したのです。

でも学校が終わった後、英語の勉強をひたすらしていたわけではありません。

私がホームステイをしていた家から自転車で15分ほどのところに
人が殆どいない自然いっぱいの美しいビーチがあったので
放課後はよくサーフィンに行ってました。

でも毎日、ディナーを食べた後、
たった20分だけある英語勉強法を実行していました。

そして、ホームステイ先でホストファミリーと、
学校の休み時間には外国人のクラスメートとできるだけ
多く英語を話す機会をもつようにしていただけです。

周りにいた同期の多くの日本人留学生は留学生活こそ楽しそうでしたが、
1年あるいは2年たっても、ほとんど英語を話せるようになりませんでした。

しかし、私は毎日20分、ある英語勉強法を実行していたために、
なんと、2ヶ月もしないうちに、英語が話せるようになっていました。

そして、帰国するまでにはバイリンガルに変身していたのです。

横田力の英語勉強法!詳細はコチラ


私が以前そうだったように、
自分のレベルに合った効果的な英語勉強法を行えていない人が殆どです。

実際に私が日本やカナダで英語ビギナーの方に英語を教えていると、
ほぼ全員の方がいつまでたっても英語が上達しないような
非効率でレベルに合っていない英語学習をしていることに気が付きました。

そして私が英語学習のアドバイスをしてあげると、みんなが口を揃えて、
「そんな英語学習の仕方があったんですね!知りませんでした!」

と言います。そして、私が教えた英語勉強法をしばらく行ってみると、
はじめて英語が上達していくことを実感されるようです。

私がこのサイトを立ち上げた理由は、
私がビギナーだった頃のように間違った英語勉強法をしている
英語ビギナーの方々に、近道で効果がしっかりと実感できる
勉強法を身につけてもらい、「英語上達することが実は難しいことではない」
ことを実感してもらいたかったからです。

私の生徒さんに私の英語勉強法を毎日行うように勧めたところ
それからどんどん英語が上達していったように
正しい英語学習の仕方を知り、実行すれば結構、
簡単に英語が上達していきます。

でも、英語学習は効果的に行わないと
いつまでたっても英語を話せるようになりません。

横田力の英語勉強法!詳細はコチラ



本気で英語を身につけてみたいという気持ちになっているのなら、
まずは、「英語を話せるようになってどうしてみたいか」
という目標を立ててみて下さい。

たとえば、「英語を話せるようになって海外旅行をもっと楽しんでみたい」
といった目標を設定しましょう。

目標でなくても、「英語が話せるようになって将来は海外で生活してみたい」
というような夢でも勿論いいですよ。

そして、目標を立てたら、明日から、
いや今日からでも実際に行動に起こしましょう。

英語学習を毎日、10分でも20分でもいいので行う習慣をつけるのです。

最初は毎日5分でも構いません。

チリも積もれば山となると言いますが、まさにその通りです。

毎日5分から20分ほどの英語学習を行うことで、
これから1ヶ月後、3ヶ月後、そして1年後には、
驚くほど英語が上達していることを実感されることでしょう。


横田力の英語勉強法!詳細はコチラ




石井あきらの英語ぺらぺら君中級編
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。