SSブログ

海野真理先生のピアノ上達講座 [スキルアップ]

【ピアノ4~6弾】30日でマスターするピアノ教本&DVD
海野真理先生が教えるピアノ講座第4.5.6弾!

unnopiano.jpg

ピアニスト海野真理のプロフィール

海野 真理
Umino Mari

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。

ピアノを河上定子、湯谷和彦、丸山徹薫、奈良澪子、
大谷正和、芦田田鶴子の各氏に師事。

「福山新人演奏会」「備後新進音楽家の夕べ」「セラヴィコンサート」
「ローズコンサート」、福山文化連盟芸術祭「音の祭典」、保育所や
小学校でのコンサートなど多数出演。

福山シティオペラ公演「電話」の稽古ピアノ、
「カルメンハイライト」伴奏、
キーロフオペラソリストとの共演
「ニューイヤーコンサート」での合唱団の伴奏、
府中メサイヤ合唱団の「メサイヤ~チャリティーコンサート~」
(京都)での練習ピアニストなど務める。

1996年「岡山若い芽のコンサート」オーディションに合格、
同演奏会に出演。

1998年ニューフィルハーモニック弦楽四重奏団
(旧レニングラード)とドヴォルザークのピアノ五重奏曲を共演。

2000年「第九ふくやま、2000年に2000人の大合唱」で
      2台ピアノでの伴奏。
2005年伴奏をメインとした伴奏リサイタルを開催。
2007年「真夏の第九」リスト編曲2台ピアノで江口玲氏と共演。
2010年「I am a SLIST」で岡山フィルハーモニック管弦楽団と
      ラフマニノフ、ピアノ協奏曲第2番(第3楽章)を共演。

椙元園子バレエ・スタジオ(岡山市)バレエピアニストとして、
スヴェトラーナ・アソウリャク氏
(元ロシア・ペルミ国立バレエ学校教授)の
特別レッスンの伴奏を務める。

RMSファンタスティック・ピアノコンクール中四国大会準優勝。


現在広島県福山市を中心に音楽活動を行っている。

福山シティオペラ会員、スガナミ楽器ピアノ講師、
椙元園子バレエスタジオピアニスト、
福山シンフォニーオーケストラ団員。

自宅でできるピアノレッスン『30日でマスターするピアノ教本』を監修。
大好評で楽天ランキングでも部門1位を獲得。



30日でマスターするピアノ教本なら、届いたその日から
あなたもピアニスト気分でスタートしていただけます。

憧れの名曲を弾けるまでに必要な時間は、わずか30日間。

しかも、ピアノ教室に通うよりも圧倒的に費用が安いです。

今回ご用意したレッスンは全部で24回という充実の内容。

つまり、通常ならば
大人のピアノ教室 月2回のレッスンで6,000円(大手ピアノ教室の標準月謝)
これを24回受講する場合、月2回ですので12ヶ月、1年間かかります。

費用は6,000×12=72,000円
さらに、教材費が10,000円ほどかかると・・・82,000円。

これで弾けるようになれば良いのですが、もし練習不足で思うように
到達できなければレッスン回数はどんどん増えていきます。
やり直しが増えれば増えるだけ、マスターするまでに時間がかかり費用も増えます。
たった4回レッスンを増やしただけでも、あっという間に94,000円。

憧れの名曲を弾けるようになるまで、10万円近くかかってしまうことも・・・。

しかし、30日でマスターするピアノ教本なら、
分かりやすい解説のDVDと、ドレミ付きの独自の楽譜、
さらに復習用のテキスト教本までお付けして。

全24回もの充実のレッスンを、繰り返し受けることが出来ます。
しかも、ご自宅で好きなときに学べます。
早朝や深夜にパジャマでレッスン、なんてことも可能です。

30日でマスターするピアノ教本&DVD!詳細はコチラ

受講者の声

真理先生

初めまして!今年40になる母です(*^o^*)
毎日、ピアノの練習が待ち遠しくて、何とか家事などやりくりして
練習の時間を作っています(*^-^*)

ピアノを始めるきっかけは、子供達が習い始めた事です。
やはり、教室の先生にピアノの購入を勧められ、
実際にショップへ行ってピアノを触らせてもらった事。
それと、ご近所(我が家の裏の)のおばさんが、60の手習いと、
昔習ったピアノを再び習い始め、その演奏を聞かせてもらい、
胸にビンビン響きまくり、感動して涙してしまった事です。

ピアノってすごい!!こんなに人を感動させる事が出来るんだって、
すごく感動したんです!!

それがあったので、やってみたいと強く思うようになったんです(*^o^*)

そして、真理先生の教本に出会い、
今は、もう楽しくて楽しくて仕方ないです♪♪♪

子供と競い合って練習しています(^-^)v
いや、子供より熱心に練習してます(^▽^)♪

こんなに素敵なレッスンをしてくださって、本当にありがとうございます!

これからも、応援しています!

勢いあまって、長文失礼しましたm(_ _)m

30日でマスターするピアノ教本&DVD!詳細はコチラ

30日でマスターするピアノ教本、気になる第4弾の中身は

スカイパーフェクTV、京都テレビ、テレビ東京
テレビ番組でもクオリティの高いピアノ教材としてご紹介されました。

◆心が揺さぶられるような感動の名曲をご用意しました!

心が揺さぶられるような感動
第4弾のレッスン曲は、ベートーヴェンのピアノソナタ「悲愴」と
平井堅さんの「瞳をとじて」という豪華2曲。
弾きながら、ゾクゾクする感動を味わって頂ける選曲になっています。


◆楽譜は3パターン。上達度に合わせて使い分けできます。

楽譜は3パターン
ドレミと指番号の書いてある楽譜、マスター用の楽譜と、今回から
指番号だけの楽譜もご用意!そろそろドレミに慣れてきた、
という方はこちらを使うことでより本格的にピアノをマスターできます。

◆プロのように美しく弾くコツをバッチリ伝授します!

プロのように美しく
どうすれば美しく流れるように演奏できるのか?
その具体的な方法を見てすぐ分かる、すぐに実践できるように、
解説しています。

あなたも今日からピアニスト!

◆あなたのピアノが歌い出す!ワンランク上の表現法が分かります。

あなたのピアノが歌い出す!
いよいよ音楽を表現していくレベルへ突入です。
楽しく、気持よくピアノをマスターできるレッスンで、
あなたのピアノが歌うように響くことでしょう。

◆見てすぐ弾ける!ドレミとDVDなら届いたその日から始められます。

見てすぐ弾ける!
楽譜にはドレミと指使いが書いてあるので、見てすぐ弾けます。
DVDでは手元の映像を多用しているので、
指の動き、手首の使い方など
細かい部分も見て真似をして頂けます。


◆ピアノ教室に通うよりも上達が早い!そのワケとは?

ピアノ教室に通うよりも上達が早い!
好きな時にレッスンできるので、時間の決まった教室よりも
ずっと効率よくあなたは上達するでしょう。
しかも、独学で学ぶのではなく、きちんと弾ける練習法も分かります。

◆曲の背景を知ることも、重要な要素です。

曲の背景
長くピアノを楽しむためには、音楽に興味をもつことも大切です。
そのためには、これから弾く曲の背景を知ることが、とても役立ちます。
レッスンでは、その曲に込められた作者の思いや、
他の曲を紹介するなど、先にドンドン進むだけではなく 、
あなたが長くピアノを楽しむためのお話も
盛りだくさんになっています。


◆本格的なレッスンなのに、費用が圧倒的に安いです。

費用が圧倒的に安い
ピアノ教室なら、弾けなくてもどんどん
レッスン料が膨らんでいきます。ですが、DVDなら一度の購入で
何度でもレッスンを受けることができます。
しかも、教え方のプロであるピアノ講師が
細かく解説をしているので、独学とは全く違うレベルで学んで頂けます。


30日でマスターするピアノ教本&DVD!詳細はコチラ













ゴルフ上達レッスン動画 スイングの基本と理論
人に好かれるコミュニケーション会話術 内容 効果 体験
福岡将之の写真講座



私は、現在、行列のできるピアノ教室、と言われる
自身の教室のピアノ講師として毎日
お子様からご年配の方に楽しくレッスンをしています。

今でこそ、こうしてありがたいことに多くの方に
ご支持を頂いていますが、最初からそんなに上手に教えられた
わけではありませんでした。

そもそも、ピアノが好きで得意で、楽しく弾いて音大を出た という人間でしたので、弾けない苦しさ、分からない苦しさを 本当の意味で理解していなかったのかもしれません。

なぜ、言ったとおりに生徒さんが弾けないのか。

なぜ、練習をしなさいと言ってもしないのか。

そして、なぜ、楽譜がスラスラ読めるようにならないのか。

分からないことだらけで、毎日イライラと生徒さんを 叱り飛ばす日々でした。

ですが、ある日気づいたのです。 「もしかしたら、順番を変えるだけでもっと楽しいのでは?」と。

もしあなたが、以前の私の指導法のように、とにかく練習、 とにかく楽譜を覚える、ということがピアノの上達法だと思っているのなら 残念ながら、ピアノが嫌いになる方向に向かっているかもしれません。

今日は、このページで、30日後にピアノがスラスラ弾けるようになる方法をお伝えします。







「ピアノは楽譜が読めないと弾けない」と思っていませんか?

私の30日でマスターするピアノ教本シリーズを第1弾から学んでいる
方ならお分かりだと思いますが、

そもそも楽譜を読むところからスタートしようとするので
ピアノを弾けるまでに時間がかかるのです。

多くのピアノ教本は、楽譜が読める、ということを前提に書かれています。

ですから楽譜が読めないだけで、始めの一歩すら踏み出せないのです。



あなたのチャレンジする楽譜のレベルは非常に重要です。

世の中で素敵な曲は、たいてい結構難しいと思うのです。

ですが、やはり難しくても美しい曲は弾いてみたいものです。

そこで、あまりピアノが上手ではない方が、いきなりショパンなどに
チャレンジしてしまうこともあります。

ピアノを10年くらい習っている方がようやく弾くような曲を
いきなり弾こうとしても、ちょっと大変です。

ゲームの世界で言うなら、武器も装備も持たないまま、いきなり
ラスボス(最後の一番強い敵)に挑みに行くようなものです。


たくさん練習しないとピアニストのようには弾けない

それは間違いではありませんが、では、ひたすら練習さえすれば
ピアニストになれるのか、というと違いますよね。

大切なのは、「ピアニストのように美しく弾くコツを知る」 ことなのです。

これを知らないと、どんなに練習しても、あの流れるような
美しい演奏を あなたご自身で再現することは難しいでしょう。


この中級編からは、基本的なピアノのレッスンを少し超えて
いよいよ、音楽的な美しさを追求していきます。

音のバランスが大切
ですが、音楽的な美しさと言われても、どうすればそうなるのか、
それを知らないと難しいですよね。

ですから、このピアノ教本では、ピアニストがどうやって美しい曲を
奏でているのか、具体的に解説しています。

よくある「せせらぎが美しく流れるように」のような分かったような
分からないような解説ではなく

「この音を軽く、ここは響かせる」と具体的に解説します。

それだけで、あなたのピアノは急に美しく、もう何年もピアノを弾いて
いるかのようなレベルに聞こえるでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。