SSブログ

この英語教材が、英語をあきらめた人達に売れている! [スキルアップ]

英会話教材スピークナチュラル
2013年留学経験者「満足度No.1」
本当に話せる極意はシンプルにあり!
この英語教材が、英語をあきらめた人達に売れている!


ikedaeigo.jpg



ゆっくり聴くから、はやく話せる!
スピークナチュラル(speak natural)
英語と友達になれる新しい英会話教材



スピークナチュラルの学習方法

スピークナチュラルは
「会話」を取得する教材だから...

発音トレーニングついてます!

日本人の英語発音はとくに通じにくいことで有名です。

超スローリスニングでも短期間で
ネイティブらしい発音が身につきますが、
「ここを押さえればネイティブらしくなる!」
というポイントを厳選し、図解とCDで
トレーニングできるようになっています。


コントロール会話が入ってます!

英会話をおこなうにあたり、
どうしても相手の言いなりになって"Yes,"を繰り返したり、
「誤摩化し笑い」するようなことに陥りがちな超初心者でも、
こちらから相手をコントロールし、
会話をつなげやすくするための表現
「コントロール会話」を学習できます。


【掲載会話例】

もうすこしゆっくり話してください。
Could you speak a little more slowly?

もっと簡単な言葉で言ってもらえませんか?
Can you say it in simpler words?





聴いて、マネしてインプット。

流れに沿ってアウトプット。

1. インプット練習
「超スローリスニング」でしっかりと音声を聞き、
聞き取った音声のまねを発音したり、声を出さずに
口真似をおこなうようにして、英語を染みこませてください。

2. 瞬間通訳練習
インプット練習をしっかり行ったのち、通訳練習をします。
これは日本語を聴いたあと、瞬時にそれを英語にして口にする練習です。

3. 会話練習
インプット練習をしっかり行ったのち、会話練習をします。
これは一対のA/Bの会話のAを聴いたあと、
   Bの部分を英語にして口にする練習です。

4. 達成度確認テスト
瞬間通訳練習・会話練習と同じ要領で 答えるテストで、達成度を確認します。





もっとも大切なことは「遊ぶ」ように「学ぶ」こと!

言葉の本質は、意味と音声です。

ですから意味(日本語)→音声(英語)の流れで、
音声を素直に体に染み込ませていくと、ある日、突然
「これを言いたい」と思った瞬間に、何も考えずに
英語が口からスラリと出てくる体験が起こります。

その瞬間こそが、「英会話の扉」が開く瞬間です。

私たちは、どうしても文法的な分析をおこないがちですが、
この点をよく理解して、なるべく"頭を使わず"、
英語をそのまま素直に吸収するようにしてください。

もう一点大切な点として、本教材の学習にあたっては、
勉強をある種の「ゲーム」だと考え、「遊ぶ」という
感覚で学習するように心がけて下さい。

私たちは、これまでずっとテストに追い立てられてきたため、
英語を見ただけで、無意識のうちに、体も心も緊張してしまう傾向があります。

しかし、そのような緊張はマイナスにしかなりません。

その点、「遊び」には伸び伸びとした自由さがあります。

また、「遊び」には、「できない=ダメ」といった発想はありません。

できなければ、できるまで繰り返せばよいだけです。

しかも、できるようになると、
深い達成感と充実感を手にすることができます。

この点も、心の中にしっかりとおいてトレーニングしてください。

英会話教材スピークナチュラル!公式HPはコチラ




スピークナチュラル開発者
池田和弘からのメッセージ


英会話で苦労したから生まれた、
「学習者にやさしい」教材。

私は大学を卒業してから今までずっと、
日本人にとっての効果的な英語学習法を追い求めてきました。

私がいつも心がけているのは、「学習者にやさしい」英語学習法です。

私自身、英会話を習得することに非常に苦労してきました。

「どうすれば、日本にいながら、外国人と会話をすることができるようになるのだろう。」その想いが常に心の底からなくなりませんでした。

しかし、現実的に英語で日常会話が不自由なくできるようになるということは、「日常のあらゆることがら」を英語にできるということであって、そのためには膨大な情報量を記憶していく必要があります。

「海 外に長年住む」といったような24時間英語づけの環境にでもいない限り、完全に身につけることが難しいことは百も承知です。しかしあえて、「国内の一般的 な生活環境でも英会話ができるようになるためにはどうすれば良いか」という考えから、理想的なプログラムを研究し始めたのです。



20年の試行錯誤の末、辿り着いた理論。


研究している間に、その方法を組み立てるには、
次の2点を避けて通ることができないことに気づきました。

ひとつは「文法」。もうひとつは「脳の働き」です。

そ こで、私は文法と脳の働きについてあらゆる文献を読み、理論と実践の間を何度も行き来しながら、試行錯誤を繰り返しました。そうして、約20年もの年月を 経て、ようやくひとつの理論ができあがったのです。そんな中、私は、「阪大フロンティア研究機構」という機関で発案された新プロジェクトの存在を知りまし た。「日本人は中学・高校と6年間も英語を学んできているのに、まったく英語を話すことができない。日本人が最も効率的に英語を話せるようになるために、 科学的な見地からプログラムをつくれないだろうか」という目的から、そのシステムをつくれる研究者が募集されていたのです。

そこに応募し た私の理論が採用され、もっとも難度が高いといわれてきた日常会話の学習システムの開発に挑むことになりました。私は自分が英語を話せるということもあ り、また、この理論がどの言語学習にも適応できると確信していたので、実証用として、中国語での会話バージョンをつくって検証しました。

その結果、「会話がどんどんつながる」という実感を被験者全員が得ることに成功したのです。この研究発表は「これこそサイエンスだ」という喝采を得て大成功しました。

その後、このシステムが英語でも同じ効果を生み出すことを再度実証し、ついに実用レベルとして商品化するに至ったのです。

英会話教材スピークナチュラル!公式HPはコチラ


学会や公共プロジェクトでも、高い評価

池田和弘氏は今も寝る暇を惜しんで、
英語学習の最先端理論を 研究し続けています。

そして、ついに「英語を話すための最先端理論」を発表し、
阪大フロンティア研究機関による開発と、数々の実証実験を経て、
教材として世の中に出すことになったのです。

この『スピークナチュラル』は彼の最高傑作のひとつであり、
そして、文法など知らなくても自然と会話の広がりが
できるように つくられています。 

池田氏は随時、全国の英語教育学会などでも発表を行い、
彼の画期的な理論には多くの英語関係者が賛同しています。

また、『スピークナチュラル』は
沖縄県の事業「海外スタディーツアー」 の
参加者にも提供させていただき、
学習のしやすさと効果で 非常に高い評価を得ています。


英会話教材スピークナチュラル!公式HPはコチラ


推薦者の声

林 剛司 TERA英語多語塾主宰 翻訳家 國學院大学兼任講師

Speak Natural?グローバル時代の必須教材

Speak Naturalを聞いてみて瞬時に思ったのが
「これこそこのグローバル時代に必要とされる英語教材だ!」ということです。

現 在、英語を母語として話している人よりも、英語を非母語として話している人口の方が多いと言われています。そういう時代に我々が身につけるべき英語は、ネ イティブ間でしか通用しないような高速ペラペラ英語でもなければ、難しい単語を複雑な構文の中に散りばめて話される英語でもありません。
やさしい 単語でできたシンプルな英文を、ゆっくり、はっきり話すことが、地球語としての英語として求められている形なのです。Speak Naturalはそんな理想の英語を提供してくれます。 まずはSpeak Naturalの心地よい英語、そして今すぐにでも使える活き活きとした英語に耳を傾けてください。 インストラクションどおりに毎日継続すれば、短期間でグローバルな英語を話せるようになること請け合いです!こんな英語教材を私も待っていました。



林 剛司のプロフィール

1973 年、石川県金沢市生まれ。高校在学中に、EIL(日本国際生活体験協会)交換留学生として、アメリカ・マサチューセッツ州の公立高校に留学。石川県高文連 主催・英語スピーチコンテスト第1位。石川県学生英語スピーチコンテスト第1位。麻布中学・高校、暁星中学・高校、嘉悦大学において非常勤講師、明法中 学・高校において英語科教諭、埼玉大学留学生センター助手、国立沼津工業高等専門学校専任講師を経て、現在「TERA英語多読塾」主宰、國學院大学、早稲 田大学高等学院、慶應義塾中等部非常勤講師、訳詞家。2004~2006年、日本英語検定協会のウェブサイト「The Eiken Times」にて「英検合格相談室」を連載執筆。2008~2009年、「週刊ST」(ジャパンタイムズ社刊)にて「英検準1級対策講座」を連載執筆。

英会話教材スピークナチュラル!公式HPはコチラ



体験者の声

色々な英会話教材の中から、スピークナチュラルを選んだ理由。
黒田 良平さん 32歳

今 回スピークナチュラルを購入したきっかけは池田先生のお言葉に物凄い説得力があったからです。というのも、私は現在中国上海に駐在しておりまして、中国語 を身につけた時のプロセスとほぼ同様だったからです。遡る事3年、外国語を学びたいという強い欲求から7年勤めた会社を退職、留学する事を決意しました。 当時は英語圏か中国語圏かで迷いましたが、英語はある程度知ってる、中国語は全く知らない、中国語とはどんなものなのだろうかという単純な理由から中国留 学を決定しました。

前職での中国出張で初めて中国という未知の世界を体験し、普通に生活している我々日本人が全く言葉の通じない国の言 葉、似たような顔、体型なの に言葉が全く通じない、飛行機で2,3時間という距離なのに言葉も文化も全然わからない、この中国語をマスターしたら凄いんじゃないだろうか、などと勝手 に妄想していたのもあります。三国志等の歴史が好きだったのも後押ししたのもありますが。当時はもちろん中国語もわからなかった為、つたない英語でのやり 取りで仕事を進めていました。中国留学後、まともに会話できるようになるまでは少なくとも2年ぐらいはかかるだろうな、と思っていました。ところがわずか 3ヶ月で他の留学生と、6ヶ月もすれば中国人と会話できるようになったのです。もちろん中国人は簡単な言葉を選んで会話してくれ たり、私の中国語も不自然だったと思います。しかし言葉が通じた事が非常に嬉しく、間違いを気にせず積極的に会話していくようになれました。この点はまさ しく池田先生のおっしゃる通り、外国語と戦わず自然に受け入れていた事に他なりません。

そしてもうひとつ、あまり好ましくない事かも知れ ませんが、私、実は真面目に通学していませんでした。何をしていたかというと、同じ留学仲間のアメリカ人や韓国人と毎晩飲み歩いていました。それこそ完全 文法無視、でも通じるんです。わからない単語等は英語を織り交ぜて会話していましたが。ここまで中国語を受け入れられればこっちのもの、後はわからない事 は都度聞いていけばいいだけです。最近では、日本語でわからない野菜を中国語で言っていたりします。そしていつの間にか会話に日本語が全く介入しなくなっ ていました。これも池田先生の開発した学習方法であるスローリスニングで繰り返し会話する事に起因しています。わからない事を何度も質問して覚えていった んだと思います。
そういった自らの経験から池田先生の言葉に共感し、スピークナチュラルを使用して学習しようと思ったわけです。中国駐在中なので 日本に出張する機会のあった友人宅に届けてもらい、中国まで運んできてもらいました。私、今や既に英会話教材コレクターとなってしまっています。参考書は 50冊以上、聞き流すだけのスピードなんとかとかいう教材も試し、中国でも日本で有名な英会話教室に通ったりもしました。2倍速、4倍速の超右脳なんと か、とかいうわけのわからない教材も試しました。
結果は・・・お話するまでもありません。これから暫くスピークナチュラル一筋で学習に励みたいと思っております。

英会話教材スピークナチュラル!公式HPはコチラ







視力回復3ポイント 視力回復アドバンスメソッド
マタニティセラピストへの道 佐々木よしえのセラピスト養成DVD
山口貴志 山口式宅建試験合格勉強法
受験、資格、講座などの厳選情報
タグ:英語教材
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。