SSブログ

資格試験1発合格 ノーストレス速読勉強法スキルアップ [スキルアップ]

資格試験1発合格 吉岡節夫のノーストレス速読勉強法


sokudoku.jpg

はじめまして、吉岡節夫と申します。
私は、速読専門のSRS研究所での教材制作・企画をはじめ、
約20年間にわたって、速読法の開発・指導に携わってきました。
現在は、BRLM高速学習アカデミー学院長を務めながら、
記憶術、速読術、速読法に関する執筆、講演・セミナーなど、精力的に活動しています。

幼児教育で有名な七田チャイルドアカデミー、
七田教育研究所、日本脳力開発研究所など、
さまざまな教育機関とのコラボレーションによる学習教材の制作も手掛けてきたので、
もしかしてご存知の方がいらっしゃるかもしれませんね。


私はこれまでに、独自に開発した速読法で、
のべ6000名の方たちに受験対策を行なってきました。

あなたが速読する目的は何ですか?

ここ数年、いまだかつてないほどの速読ブームで、
巷には、ありとあらゆる方法が出回っていますね。
けれど、実はその数に比例して、
速読に悩む人口も増え続けていることを
あなたは知っていましたか?
これはおかしな話です。
だって、雨後のタケノコのごとく、次から次へと新しい速読法は出てくるのに、
速読できるようになる人がいっこうに増えないのですから。
なぜなのだろう…。
そんな疑問が私の頭をもたげていましたが、
冷静に状況を分析してみると、原因はすぐに分かりました。

あまたの速読法は、
「大量に速く読むこと」だけにとらわれて、
速読の肝心な部分を見落としていたのです。
その肝心な部分とは、速読する目的のことです。
本来、速読は、
速く読めるようになることが目的ではありません。
言い換えると、速読が目的ではないということ。

もしあなたが、
「理解はそこそこでも、とりあえず読書量を増やしたい」
「単純に、本や資料を速く読めるようになることを目指している」
というのであれば、
メディアで取り上げられる流行りの方法で、
高速でページをめくったり、
斜め読みやキーワードだけ拾い読みして、
あたかも速読できた気分を味わうのもいいでしょう。

ですが、もしそのような方法を探しているのなら、
きびしい言い方になりますが、私の速読法は
あなたにはふさわしくありません。


ここまでお時間を取らせてしまって申し訳ないのですが、
どうか今すぐホームページを閉じて下さい。

これからご紹介する方法は、
「資格試験に合格する」という明確な目的を叶えるための速読法です。

喉から手が出るほどつかみ取りたい〝合格〟という
唯一無二の目的のために、速読法を使うのです。

そう…
本当の速読とは

あなたの目的を叶えるための手段なのです。

実際、私が成功に導いてきたほとんどの方は、
何らかの資格や試験が差し迫っている状況の中で、
出せる能力を最大限まで高めて、合格したいからこそ、
この速読法をマスターしてこられました。

ノーストレス速読勉強法!公式サイトはコチラ



ノーストレス速読勉強法!体験者の感想

はじめての司法書士試験まで1ヶ月を切った頃、この速読術に出会いました。
私は、司法書士になるのが20代の頃からの夢だったんですが、
実際に勉強してみると、にっちもさっちもいかなくて…。
寝る時間を削って勉強しても、翌日になると、
まったく頭に残っていないんです。
膨大な勉強量にだんだん気が遠くなってきて、
焦ってばかりで、手がつかずにいました。
「今回はとにかく受けてみるだけ受けよう…」と自分に言い訳しながらも、
やっぱり、どうせ同じ試験を受けるのなら、合格したいという気持ちは
捨てきれませんでした。
そんな時、目に飛び込んできたのが、この速読法でした。
『一発合格』の4文字に、胸の高鳴りを感じずにはいられず、
祈る思いでさっそくやってみました。
結果からいいますと…
本当に一発で試験に受かってしまいました!!
ガツガツ気合いを入れて勉強しても、一晩で2、3ページが限界だった、
しかも、全然実になっていなかった私が、司法書士です!
この方法をやってからというもの、
今までとは比にならないスピードで読み進めることができるのに、
手に取るように内容が頭に入ってくるんです!!
情報を理解するスピードが、読む速さと一緒に、
脳内を高速ランニングしている感じといえば伝わるでしょうか。
私自身も驚きましたが、同じ、司法書士を目指す友人たちは
もっと驚いていました。

やったその日から効果が実感できるこの速読法は、
資格試験に最適だと思います。
思い返せば、あの時、偶然にしても、出会っていなければ…
今の私はなかったと痛感しています。
夢を叶えた自分に自信が持てるようになりました!

徹夜で丸暗記していたあの頃が今では笑い話です。

ノーストレス速読勉強法!公式サイトはコチラ


私は、4年前に不動産会社に転職したのですが、
直属の上司から業務命令という形で、宅建合格を命じられました。
毎晩遅くまで営業しながら、コツコツと、宅建の勉強をしていましたが、
2年連続で不合格…。
「やっぱり、自分に宅建はムリかも…」とふさぎこんでしまい、
一時はあきらめかけていたのですが、このままではダメだと思い、
効率的に勉強できる方法を探していたら、この速読法を知りました。
以前も、速読法はいくつか試したことがあって、
何かややこしいなっていうイメージがあったのですが…。
この方法はそんな私の考えを打ち破る素晴らしい方法でした。
何がすごいって、やればやるだけ本当に身について、
望んだ以上の結果が出せるんです!
おかげさまで、3度目の試験には無事、合格することができました。

他の速読法は、その方法がどんなものかを理解するだけで時間がとられていましたが、
この方法はちがいます。

すぐに実践できて、必要な情報がすぐに理解できるようになります。
丸暗記じゃなくて、重要なポイントがちゃんと頭に入っているのには、
驚きました。暗記に対しての根本的な概念が覆されました。
しかも、すごいのは、試験勉強から1年経った今現在でも、
読むスピードはもちろん、理解速度もレベルを維持できていることです。
試験に合格するための勉強であることにかわりはありませんが、
一度理解した知識が、記憶としてちゃんと定着していることは、
私にとって、かけがえのない財産です。

ノーストレス速読勉強法!公式サイトはコチラ



私は、結婚したのが20歳と早く、すぐに子どもができたので、
家事と子育てに追われる10年間でした。
子どもにも手がかからなくなってから、もう一度働きに出ようと思いましたが、
今の年齢、実務経験のなさからいくと、
近所のスーパーや本屋の店員くらいしかなくって…。
同じ働くなら、やりがいを感じられるものがいいというこだわりがありました。
そこで、大好きな英語の分野を目指してみようと思い立ったんです。
そんな時、このホームページを発見しました。
「本当に私なんかでもできるのかな?」という思いはありましたが、
やってみて、驚きの連続です!!
英語のブランクはあったし、かなり不安だったのですが、
TOEICの参考書が、スラスラ読めて、内容がしっかり頭に入っていくんです。
「1ヶ月で1冊の問題集を網羅する!」のが目標だったんですが、
なんと3日で1冊終わってしまって、しかもテストをしたらほぼ満点。
勉強するのが楽しくなって、問題集のレベルを徐々に上げていき、
はじめてのテストでTOEIC800点を取得しました。
今は、翻訳会社に登録して、フリーの翻訳者として活躍しています。
資格をもっているだけで、
こんなに世界が広がるなんて?思ってなかったのでビックリです。?
私の仕事は英語で原文を読んだり、訳したものを読んだり、
常に大量の資料を読む作業が必須なんですが、
この速読法のおかげで、読むスピードと理解力が身についたので、
楽しみながらできています。

これからもっとスキルアップして、英語に磨きをかけていきたいと思っています。
本当にありがとうございました!

ノーストレス速読勉強法!公式サイトはコチラ


司法試験を前にして、参考書を読むスピードが遅すぎる自分に悩んでいました。
どれくらい遅いかといいますと、
会社の有給を使って、丸1週間休みをとった時のこと。
1日じゅう机にかじりつき、必死で勉強しましたが、
その間、読めたのは450pの参考書の半分にも満たず。
仕事の毎日に戻ると、勉強時間は夜と週末だけなので、
結局、その参考書を読み終えるのに、1ヶ月もかかってしまったほどです…。
しかも、ショックだったのは、理解できているつもりの内容が
ほとんど頭に入っていなかったこと。
ページをめくるたびに、「あれ、こんなこと書いてたっけ?」の連発…。
自分なりにがんばってきましたが、どうにかしなければと焦っていたところ、
先輩に薦められたのがこの速読法でした。
刻一刻と試験の日が迫っているのに、
いまさら勉強法を学んでいる場合じゃないーそう思ってはいたのですが、
その先輩も、少ない勉強時間との戦いの中で、この方法に出会い、
司法試験に合格できたので、いちかばちか試してみたんです。
毎晩、試験勉強をする前に、この速読法をしていたら、
先輩の言うとおり、効果はすぐに現れました。
忘れもしない、3日めのこと。
1ヶ月かかって読んだあの450pの参考書が、
なんと1日で読み終えることができたんです!

実践してから10日めには、
これまでの5倍の速さで読めるレベルまで上がっていました。
しかも、普通なら、速く読めば読むほど、理解力が落ちるはずなのに、
この方法は、読むスピードに比例して、ちゃんと記憶が高まっているのです。
その証拠に、「おまえに合格はムリだよ」と上司にいわれた僕が、
一発で司法試験に受かりました。
実際にやってみて思ったのは、
目と耳で受けた刺激を、最後に〝書く〟作業で確認するという
3つの動作の連動が、記憶術として記憶力を高めてくれるのだということ。
この速読法のおかげで、人生が変わりました!

ノーストレス速読勉強法!公式サイトはコチラ








後藤式糖尿病改善法
辛勇と邱淑恵の高血圧改善DVD
ぷるぷるすっぴん美人プログラム
【U.S.P】稲葉式不眠症改善プログラム
美容健康の広場
試験合格 独学 勉強法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。