SSブログ

高崎勉が教える3ステップ一眼レフ上達講座 [スキルアップ]

一眼レフ上達講座1~3弾セットは、
一眼レフ初心者でも3ステップで上手くなる
プロ写真家の高崎勉が教える一眼レフ上達講座です


1gancamera.jpg




一眼レフ上達講座1~3弾セット!詳細はコチラ



一眼レフ上達講座!実践者の声

ただ単に、子供をアップに撮るのが良い写真ではないのですね。
一人息子を撮りたくて、奮発して一眼レフカメラを買いましたが、
何だか、物足りなく思っていました。

一眼レフなので、やはりコンパクトデジカメよりもそれなりに撮れますが、
何だかつまらない写真ばかりだと思っていました。

そんな時、高崎さんの講座に出会いました。

目からウロコだったのは、空間の使い方です。
写真って、撮りたいものをアップで撮るのではないのですね!

空間をうまく使うと、すごくいい写真になりました。
これで息子の成長を大切に撮っていきたいと思います。本当にありがとうございます。

一眼レフ上達講座1~3弾セット!詳細はコチラ



感想
(東京都 60代/男性)
さすがプロ。大切なのはテクニックじゃないんですね。
高崎先生のことは以前から知っておりました。

新進気鋭の素晴らしい写真家だと思っていて、今回DVDを出されると知り
急いで手に取りました。

本編を通して語られる「何を撮りたいのか」という問いかけ。

恥ずかしながら、そのようなことを考えたことがなかったので
大変勉強になりました。

この教材を見てから、私の撮る写真が変わりました。
そのことは家族も皆、口を揃えて言います。

すごく面白い写真を撮るようになった、
すごく良くなった、と言ってくれます。

これからもたくさん写真を撮って、
孫の写真もたくさん残してやりたいと思います

一眼レフ上達講座1~3弾セット!詳細はコチラ


カメラの設定で、色々な写真が撮れるので面白いです
一眼レフは持ってましたが、撮り方が分からず、調べるのも面倒で、
カメラ任せの撮影ばかりしていました。

この教材のおかげで、カメラの仕組みや機能が色々と分かり、
面白い写真を撮れるようになりました。

これは私の自慢の一枚です。
息子もこの写真が好きで、よく見せてと言われます。

思い出をこうして残せるのは本当に嬉しいです。ありがとうございました。

一眼レフ上達講座1~3弾セット!詳細はコチラ


感想
(50代/女性)
背景とメインを決めれば良い写真が撮れますね
以前はただ撮っていたので、せっかくの花も何だか背景と混ざって
ごちゃごちゃと雑多な写真になっていました。

この講座を見たら、風景にもメインと背景があるんだと分かって
気をつけて撮るようになったら、すっきりと見せたいものが
見せられる写真が撮れるようになりました。

私は花が好きなので、これからも旅先や自宅庭の花をどんどん
撮って残してゆきたいと思います。

一眼レフ上達講座1~3弾セット!詳細はコチラ



勤務先で発行している情報誌で、写真撮影の一部を任されています。

撮影に関して、相談できるスタッフがおらず、ずっとひとりで
試行錯誤していましたが、思い切って高崎先生の写真講座を受講しました。

普段街で目にする広告の数々を撮影されている高崎先生に
直接ご指導していただくのは大変贅沢で貴重な体験でした。

技術的なことはもちろん、「被写体とちゃんと向き合うこと」、
「事前の準備を怠らないこと」等、基本的な姿勢を教えていただき、
写真に対して大きなこだわりと愛情をもっているのだなと感じました。

そして高崎先生にご指導いただいてからは撮影がとても楽しくなりました。

今回のDVDでもまた新たなお話が学べるので楽しみです。

一眼レフ上達講座1~3弾セット!詳細はコチラ



実は僕と高崎先生の出会いは、ご依頼した広告の撮影現場なんです。
僕が写真が好きだとお話したら、テスト撮りの時にシャッターを切らせて頂きました。


P.N.吉本柳生 (会社員/25歳/男性)
学生時代に真剣に写真をやっていたものの、就職を期に
遠ざかっていたのですが、先生の厳しくも楽しい撮影現場に触れ、
もう一度写真をやってみたくなって、Takasaki Seminarを受講しました。

高崎先生の豊富な知識と経験をもとにお話しなさる内容は、
今までの教則本の枠を超えるものでした。

そして本物の写真職人、写真作家の高崎先生が、
今度は写真教材を発売なさるそうです。

これは見逃せません。皆様にも是非お勧めします!

一眼レフ上達講座1~3弾セット!詳細はコチラ



昨年東京で開催された高崎勉先生の写真講座に通った
地方在住のカメラ女子です。

数々の広告賞を受賞され、またアート写真の第一人者でもある
高崎先生がご自身による広告写真、 アート写真を例にし、
生徒の目の前で撮影技法を実践しながら教えてくださる
という内容は 期待以上の素晴らしさでした。

また、ハイクオリティな内容にもかかわらず写真をはじめたばかりの
私の初歩的な質問にも目線を下げて丁寧にお答えくださる授業は
とても解り易く、数回に渡る東京行きでしたが交通費と時間を
かけても行く価値があったと思える大変満足のいくものでした。

この度、高崎先生が教材DVDを発売されると伺い、
早速購入するつもりです。自宅にいながら先生のワザを解り易い形で

繰り返し学べることに今からワクワクしています! 

一眼レフ上達講座1~3弾セット!詳細はコチラ



感想
(島根県 30代/女性)
DVDとテキストの内容に驚きました!
風景をバックにして家族を撮影していましたが、
どうも風景を綺麗に撮ろうとすると、
手前の人間が綺麗に写らなくて悩んでました。

ネットで撮り方を探していたらこのDVDを見つけて、
どうかな?と思って買ってみましたが、

DVDとテキストの内容に驚きました!
この内容のとおりに撮ってみたら、本当に写真が綺麗に撮れたんです!

高崎先生が旅行でどんなふうに写真を撮っているか。というのも、
「へ~!」プロはそうしているんだ!と目からウロコでした。
早速実践しようと思います。

普通では気が付きにくい設定とかも
丁寧に解説されていたので、
難しくなくて撮影がより面白くなりました!

一眼レフ上達講座1~3弾セット!詳細はコチラ



カメラ好きな父にこのDVDを買ってプレゼントしました。

父は孫(私の長女)を一眼レフで撮影することに凝っていて、
いい写真を撮ってアルバムに挟んでいます。

将来子供が見て、おじいちゃんは
スゴイ写真を撮ってたんだって、
思ってもらえると、私も嬉しいです。

一眼レフ上達講座1~3弾セット!詳細はコチラ



感想
(長崎県 20代/女性)
機械が苦手な私でも、本当にわかりやすかったです。
一眼レフカメラを持っていましたが、ぶ厚い説明書を読むのが面倒で、
まったく使いこなせていませんでした。

ですが、高崎先生のカメラ講座はDVDで解説してくださるので、
機械が苦手な私でも、本当にわかりやすかったです。

はじめてオート撮影設定を使わずに、マニュアル撮影にも挑戦しました!!
いつもとはひと味もふた味も違う写真が撮れて、とても感動しました!

とくに感動したのは、逆光でも少し設定を変えるだけで、
印象的な写真が撮れたことです。

逆光だからしょうがない・・・ではなくて、
本当にカメラの使い方を知らなかっただけなんですね。

旅行で写真を撮ることが多いので、カッコいい写真を
たくさん 一眼レフカメラで撮りまくりたいと思います!

一眼レフ上達講座1~3弾セット!詳細はコチラ



写真を見た人の反応が明らかに変わりました。

子供が産まれたのをきっかけに一眼レフを買いました。
以前から本格的に写真を撮ろうと思っていたので、これを機に教材を購入してみました。

内容には、とても満足しています。

今まで写真を載せてもあまり反応がなかったのですが、
高崎先生の教えを実践すると、いっきに「いいね!」をもらえるようになりました。

大切なのはテーマを深め、カメラを使いこなすこと。
というのが今ではよくわかります。

DVDは見る度に新たな発見があるので、
繰り返し見てもっと上手くなろうと思います。

一眼レフ上達講座1~3弾セット!詳細はコチラ


感想(20代/女性)

雑誌で見たようなピカピカした写真を撮りたい!

私は写真がとにかく好きで、良い写真があると雑誌を
切り取ったりして保管していました。

いつか自分にもこんな写真が撮れたら良いな~と思っていたら、
高崎先生のカメラ講座を見つけました。

これだー!と思いすぐに買って見てみました。
難しい話を最小限にしてくださっている配慮もされていて
楽しくDVDを見ることができました。

憧れのルミナリエを上手に撮れて嬉しいです。

一眼レフ上達講座1~3弾セット!詳細はコチラ



風景をたくさん撮っていきたいです
ホームページに書いてあった「目の前の感動の景色を写真に」
という言葉に大変共感し、高崎氏のカメラ教材を手に取りました。

私自身、ずっとカメラが趣味でして、色々と写真を撮ってみるものの
なかなか思うような写真が撮れず、一体プロの写真家というものは
どうやってあのように感動的な景色を撮影するのだろうかと思っていました。

ですが、大切なのはテクニックだけではなく己の意識だということを
教えて頂き、目の覚める思いでした。

まだまだ未熟ですが、これからも感動の景色を収めていきたいです。

一眼レフ上達講座1~3弾セット!詳細はコチラ


写真の対象は風景、花、孫の成長といったところです。
今回高崎先生の講座を受講することになりました。

写真歴は、4年ほどになります。1眼レフを持ってからは約3年、
その前は高倍率コンパクトデジカメを使用しておりました。

今回の受講の動機は、今までも本やWEBで部分的な知識は勉強してきましたが、
もうちょっと系統立った勉強をしたいと思い受講することにしました。
ちなみに写真サークル、グループ等に入会したことはありません。

機材はCANON EOS KissX5、60Dを使っております。

レンズは広角ズーム(10-20mm)、
高倍率ズーム(18-270mm)、
望遠ズームEF(70-200mm F4)、
単焦点 35mm F1.4、マクロ EFS 60mm、
EF 100mm、を持っております。

使いこなしについてはまだまだですが、
単焦点の良さがほんの少々わかりかけて来たかな?

という状況です。写真の対象は
風景、花、孫の成長といったところです。

コツコツ勉強していきたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします。


一眼レフ上達講座1~3弾セット!詳細はコチラ








上田式 膝の痛み改善プログラム 上田康浩の無痛整体法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。