SSブログ

成績アップする サクラサク高校受験合格勉強法 [受験合格]

中学生のやる気に火をつけ

偏差値60を目指す学習マニュアル

サクラサク高校受験 勉強法 坂本七郎の志望校合格法


sakurasaku.jpg

サクラサク高校受験 坂本七郎の勉強法!詳細はコチラ


定期テストで、あるいは入試で。
思い通りの成果を上げられるかどうか・・・

その違いは、ほんの紙一重。

これらの情報を
「知って勉強しているか ・知らずに勉強しているか」
それだけの違いなのです。

※あなたも書店に並んでいる勉強法の本を
いくつか読んでみてください。

東大現役合格者や難関資格の短期合格者が、
こうした「情報」を重要視していることが分かるはずです


こうした情報や勉強方法を知ることができれば、
あなたのお子さんは、明日からでも効率よく
勉強を進めることができます。

勉強の効率が上がり、やる気になれば、
あとは自然と成績も伸びてきます。


今まで 思うような成果が上げられなかった。
勉強のやり方がわからなかった。

そんなお子さんにこそ、この教材を活用してもらいたい。

そして、自分の「夢」や「可能性」を
広げてほしいなと思います。

sakurasakus.jpg


サクラサク高校受験 坂本七郎の勉強法!詳細はコチラ


ビジネスでも通じる英会話をマスターしたい方は
遠藤メソッド式 英会話速習プログラム
60日という短期間で英語をマスターしたい方は
7+English 七田式英語教材 60日完全記憶英会話マスター
がお勧めです







サクラサク高校受験勉強法 よくある質問




約200ページの教材となっているようですが、
読んでいるうちに挫折してしまわないか心配です。
子どもが読んで理解できるか、本を読むのが苦手なのでちょっと不安です。

A
こちらはよくいただく質問です。
まず、内容としては小学5年生でも十分読める内容で書かれていますので、
中学生のお子さんであれば問題なく読むことが出来ます。

もし、お子さんが本を読むことに不慣れで心配であれば、
教材を小分けにして、お子さん本人が「いま」困っている
・気になっている科目のパートから読ませるとよいです。

そして1つでもいいので、できることから実践させてください。

そこで効果を実感すれば、他のパートも読んで実践するようになります。

また、このマニュアルの効果的な渡し方については
特典7の「親向け サクラサクを実践するまでの
アクションステップ(会話例付き)」にくわしく書いてあります。
こちらも参考にしてください。


さっきまで、娘が真剣に読んでいました。

本を読まない娘が、こんなに読み物に集中しているのを見たのは初めてです(笑)

埼玉県在住 富田さん(中3娘の母)



Q
『サクラサク高校受験』には問題集が付属していますか?

A
いいえ、問題集は付属していません。また、教材内にも問題は掲載されていません。

問題集は、私が2,500種類の中から選んだおすすめ問題集(市販)を
お近くの書店等で別途購入していただき、それを使って勉強を進めてもらいます。
(1教科あたり2~3千円程度の購入でスタートできます)

別途購入いただく「おすすめ問題集」と
サクラサクで説明している「勉強のやり方」とで、
毎日の学習を効率的に進めることができるようになります。

サクラサク高校受験には、各おすすめ問題集ごとに「効果的な使い方」
「勉強の進め方」「1日何ページずつ進めるか」といった
学習の目安が書かれていますので安心して、迷うことなく
取り組めるようになっています


Q
塾や家庭教師、通信教材と、このサクラサクは両立できるのでしょうか?

A
はい、両立は可能です。
もともと、このサクラサク高校受験は、少ない時間で最大の効果を上げる勉強法が書かれています。ですから、忙しい・時間がないお子さんであっても、この教材の勉強のやり方・進め方を取り入れるだけでも成果は出てくるはずです。
ただ、毎日、塾の宿題で手一杯という状態であれば、サクラサク推薦の市販問題集の実践は困難だと思います。
その場合は、勉強のやり方の部分を参考に日々の家庭学習を効率化してもらえたらと思います。そして、春休み・夏休み・冬休みなどのあいた時間で、本格的にサクラサクを実践してみてはいかがでしょうか。

Q
現在中3受験生ですが、この教材を今からスタートしても間に合うのでしょうか?

A
個人差はありますが、目安としてスタートして3ヶ月後に偏差値3~5を上げることは可能です。実際、毎年、中3 秋~冬からのスタートで成果を出している人はたくさんいます。

強の成果は、【勉強のやり方×勉強量】で決まります。その両方を最大化させることで短期間での偏差値アップが可能となります。その具体的な方法が、サクラ
サクに書かれているとお考えください。ただし、努力もせずに成績が上がる魔法なんてありませんのでその点はご注意ください。

Q
偏差値60よりもさらに上を目指す場合には、この教材は使えないのですか?

A
サクラサクでは中堅~偏差値60レベルの合格実績だけでなく、偏差値65~70の地域トップ校、難関私立や国立高専などの実績も多数あります。
すでに偏差値60レベルの学力をお持ちであれば、2013年に追加した新特典『トップ校に合格する勉強法』をメインテキストにしながら進めてもらえたらと思います。
また、個別メール相談権を利用していただければ、お子さんの志望レベル、現在の学力に合わせた問題集の選定・紹介も可能です。どうぞ安心してお使いください。


実践者の声

予想通り、たいへん具体的に書かれてあり、この時期から別の塾を探そうかと思っていたけれど、これなら家庭学習で何とかなるかなと思います。
また、うちの子は、偏差値が55ほどあるので、もっと、偏差値の低いお子さんを対象にばかり書かれていて、あまり参考にならなかったらどうしようという不安もあったのですが、
偏差値60よりもさらに上を目指す方法についても触れてあり、
基礎をしっかり固めて、さらに上を目指していけるよう今晩からさっそく親子でとりかかって、がんばりたいと思います。
塾をやめた時は、この先どうなるんだろうとすごく不安でしたが、
このサクラサクに出会って、今後がすごく楽しみになりました。

奈良県在住 岩瀬さん(中3女子の母,中3・9月からスタート)

Q
子どもはまだ中1なのですが、受験準備として購入を検討しています。
ただ、いざ高校受験ををする時期には教材で紹介されている
問題集等が改訂・変更になる可能性がありませんか?

A
サクラサク高校受験では、毎年1回、紹介している市販問題集の見直しを行っています。

た、おすすめしている問題集が改訂・絶版になった際は、すみやかにサクラサクの改訂版をリリースして、常にその時点での最良の問題集をサクラサク購入者さ
ん全員にメールでお知らせしています。(サクラサクの改訂版は、無償で差し上げています。ダウンロード形式での配布となります)
そのため、現在中1であっても、あるいは下にご兄弟ご姉妹がいる場合でもお子さん全員が中学校を卒業するまで、無償で最新版を受け取り続けることができるということです。
また、さらには、定期テスト対策もおすすめ問題集付きで掲載されています。サクラサクは、受験対策だけでなく、内申点アップにも大変有効といえるのです。


Q.特に、どんな人がこの教材を読むといいと思いますか?

A.受験生はもちろんのこと、1,2年生の方々も3年になってからあわてるより
準備として知っていると対策がとれていいと思います。
もちろん、今現在の内申点アップにつながると思います。

福岡県在住 よっしーさん(中2息子の母)

Q
福岡市に住んでいます。都道府県別の問題集でなくて大丈夫でしょうか?

A
都道府県別の問題集は必要ありません。

校で使われる教科書、そして入試問題の内容は、すべて文部科学省の学習指導要領に沿った内容となっています。そのため、都道府県によって傾向や難易度が大
きく変わることはありません。ただ、そうは言っても多少の特徴や出題傾向はあります。その部分は、過去問演習をすることで、充分、難易度や傾向をつかむこ
とができます。

実際、この方法で毎年、全国の都道府県から、合格の報告が届いています。安心して取り組んでください。
また、定期テスト対策について言えば、特に国語と英語については、教科書がことなると対策も大きく変わってきます。この部分についてはおすすめの教科書準拠問題集を紹介していますのでそちらを参考にテスト対策を進めてください。

Q
娘は中学生なのですが、中高一貫校のため高校受験がありません。
そんな娘でも読ませていただくことで、勉強の仕方・問題集の使い方など
わかってくれるようになるのでしょうか?

A
勉強のやり方というのは、一度身につけてしまえば
大学受験や資格取得試験だろうとずっと使い続けることができる、
いわばひとつのスキルとなってくれます。

この『サクラサク高校受験勉強法』のテーマは
高校受験をベースに書かれていますが、勉強の仕方はもちろん、
問題集の使い方・選び方、定期テスト勉強など参考になる部分は多いと思います。

また、2012年より「中高一貫校生向けの学習法」
レポートを新たに特典として追加しました。

こちらもぜひ参考にしてもらえたらと思います。

Q
海外在住なのですが・・・

A
海外にお住まいの場合は、
『サクラサク高校受験勉強法』の海外配送は行っていないので
次の申し込みページで「ダウンロード版」を選択して下さい。

教材内で紹介されている市販問題集は、
すべて日本語で書かれたものでインターネットの本屋さん
アマゾンで購入することが可能です
(アマゾンは書籍の海外配送にも対応しています)。

しかし、お子さんが日本語を理解できない場合は、実践は厳しいと思います。


q
子どもは不登校児で、ホームスクール(家庭で学校の勉強を教える)
をしているのですが、その場合にもこの勉強法は有効でしょうか?

A
大いに役立ちます。
この教材は、塾や家庭教師、通信教育なしでも「家庭学習」で成績を上げるノウハウです。
ですから、不登校児の学習やホームスクールの場合でも十分効果を発揮します。


実践者の声

中2の娘は先月、「サクラサク・・・」を購入した際に家庭学習の
方法をメールでご相談した不登校児です。
でも、おかげさまで気力が回復し、勉強を始めました。

最初は英語の単語の書き取りだけやっていましたが、
最近になってスケジュールを立てて勉強すると言い出しました。
そこで、午前中だけ勉強する計画を立てました。
苦手な数学も「サクラサク・・」を読み、問題集や計算も時間を
計ってやっています。

自分でやり方が分かるので、自信を持ってやっています。
ありがとうございました。

静岡県在住 加藤さん(中2娘の母)


Q
新学習指導要領(移行措置)には対応していますか?

A
はい、完全対応しています。
サクラサク高校受験で紹介しているおすすめ市販問題集・参考書は、
すべて新学習指導要領(移行措置)に準拠・完全対応したものとなります。


Q
主人がいない時間帯での配達をお願いしたいのですが・・・。

A
「代金引換払い」でのお申し込みであれば、配送日時の指定が可能です。


Q
申し込み後にキャンセルはできますか?

A
当教材の発送前であれば、いつでも注文をキャンセルすることができます。
注文後に事情が変わったなど、キャンセルをしたい場合は、
いつでも問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q
教材到着後の返品はできますか?


A
梱包未開封(お手元に届いたままの状態)の教材に限り、
教材到着後8日以内に当社に教材をご返品いただければ、
3営業日以内に振込手数料を差し引いた額を
ご指定の銀行口座にお振込致します。

返送料はご負担下さい。

返品の際の手順は以下の通りです。

1:問い合わせフォームより
「返品手続き(サクラサク高校受験)」という件名で、
ご注文時のお名前、メールアドレス、お振込先の
銀行口座を明記の上、メールを送って下さい。

2:梱包未開封の教材を、教材到着後8日以内に弊社に発送して下さい。

また、梱包開封済み、使用済みの教材、及び教材到着から
8日を経過した後の返品は理由の如何を問わず、お受け付けできません。
(教材内容を実践し「返金保証」を申請する場合を除く)


最後に、私からあなたへのメッセージ


合格への“近道”はあっても、
努力無しに合格できるような“魔法”は存在しない。

この教材に書いてある内容を読むことで
あなたのお子さんは、志望校合格までの「近道」を見つけることになります。

しかし、絶対に忘れて欲しくないのは、
近道はあっても、「努力」無しに合格できるような魔法は無いということです。


私はお子さんに積極的に「努力してもらいたい」と考えています。


この高校受験という試練を「努力」を通して乗り越え、
その先に待っている充実感、達成感をあなたのお子さんに感じてほしいのです。サクラサク

しかし、いまは、たいした「努力」もしないで
高校受験を乗り切ろうと考えている安易な子が多いという悲しい現実があります。

そんな現状を考え、まずはこの「サクラサク」をきっかけに、
一人でも多くの子ども達に机に向かって、努力をしてもらいたい。

テストの点数を上げることで、自信を育み、
豊かな未来を築くための、1つのきっかけに
なってくれればと私は願っています。

わたしと一緒にがんばっていきましょう。

お子さんの家庭学習、成績アップ、志望校合格を、
応援させていただきます。



あなたのお子さんの合格応援団
坂本七郎


追伸:


まだ迷っているようでしたら、
ひとまず下記の無料メール講座を受けてみてください。

これまで12,000人以上の親御さんが読んで、効果を実感しています。

反抗期における勉強のさせ方、
自宅で学力を伸ばす具体的な方法など全7回、
メール講座(無料)にてお伝えしています。

それと読者特典として、レポート
『わずか10分でお子さんの成績を上げる秘訣が分かる成績アップ必修講座』
もプレゼントしています。

下記フォームに必要事項をご記入の上、
「無料メール講座に登録する」ボタンをクリックしてください。
(※個人情報は規定のポリシーに基づき管理しています)

中学生のやる気に火をつける
保護者向け無料メール講座

サクラサク高校受験 坂本七郎の勉強法!詳細はコチラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。